※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

赤いアザがある娘について、レーザー治療の悩み。赤ちゃんに負担がかかるかもしれないが、大人になってから気にするかも。個性を尊重するか、治療を検討するか悩んでいます。

生まれつきの赤いアザがある方いませんか❔
娘は首の所に濃くはないのですが赤アザがあります。
レーザー治療するなら大学病院とかじゃないと出来ないって言われて、じっとする事できないから麻酔して大人しくさせなくちゃいけないから紹介状は書けるけど赤ちゃんに負担はかかると言われました。
大きくなってからでもレーザー治療出来るけど、女の子だから指摘とかされたら気にするかなって。
だったら今のうちにやるか悩みます。
個性って事でそのままにしますか❔

コメント

ミニトマト

首の後ろですか?
息子もあります!その頃気になってまして、皮膚科とかに相談もしにいきました。

男の子だし、髪の毛で隠れることはあまりないかもだから消してあげようと思いましたが、1歳頃になると大分薄くなり髪の毛もはえてきて気にならなくなりましたよ☺️

女の子だと気になるかもですが、髪の毛で隠れてしまえば全く分からないと思います🎵

少し薄くなるかもなので、もう少し待ってから考えてみてもいいのかなと思いました✨

• まなみ

まなみ

首の後ろです❗
    保湿クリーム塗る時脇抱えて塗るので今まで気付かなくて今更何これ状態でした❗
    一歳になって薄くなるなら良かったです❗
    髪の毛おろしてたら分かりませんが、アップにさせちゃうと見えるからうーんって。
    薄くなるの期待して様子見でいようと思います✌️

• 7月29日
m

娘も赤いアザあります。
眉間とまぶたにあるので消えてほしいと思っています。
2歳までに自然に消えるかもと先生から聞いたのでレーザーやるかはもし消えなかったときにやるつもりです。

• まなみ

まなみ

女の子だし、顔は気になりますね❗
    子供は残酷で思った通りに喋るから傷付く度合いも違いますしね😰
    してあげられる事はしてあげたいですね😱

• 7月29日

ウンナ母斑ですか?
2歳の娘も生まれた時からあって、今もありますがだいぶ薄くなりましたよ✨

• まなみ

まなみ

なんとか母班って言ってました😅
    薄くなったんですね、ちょっと期待します😄

• 7月29日

退会ユーザー

コウノトリのくちばしのあと とか、天使のキスマークと呼ばれてますよね🥰

じーっと見ないと分からないほど薄くなりました✨

それからでも遅くないですし様子見でいいと思います☀️

• 7月29日
  • まなみ

まなみ

小児科の先生が言ってました😄
    コウノトリのくちばしのあとって🤗そう言われたら特別なかんじがしました😀
    2歳まで様子みようと思います🤗💕

• 7月29日

私自身あります🙆‍♀️
小さい時から髪を長くしてたので、ポニーテールやツインテールをやってましたが、特に友達などに言われたことはなかったです!

美容室で髪染をした後に、髪染で荒れちゃった?って聞かれたことはありましたが、それ一回だけです😊

特に自分からもみえないので、気にならないです!

• まなみ

まなみ

そうなんですね❗
    そんないじられないなら気にしなくても平気そうですね❗
    安心しました🤗

• 7月29日
ママリ

私の弟が生まれた時から太ももにあります!
小さいときは、その範囲も小さかったですが、成長するに連れその範囲も少し大きくなってると思います!(弟の太ももあまりみないため、はっきりは分かりませんが…)
本人が気にしてないので消したりしてませんが、女の子で見えるところなら、ある程度の年齢で消してもいいのかなって思います😣

• まなみ

まなみ

そうなんですね❗
    太ももだと水着とか裸にならない限りわかりませんからね、特に男の人だとそこまで気にしない人もいますね❗
    髪の毛おろしてればわからないんですが、アップにするとわかるので、様子見と本人の意思ですよね🤔

• 7月29日