※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

次男が1歳7ヶ月でトイトレを考えています。成功までの時間や長男の状況も考慮し、今始めるか悩んでいます。

次男がもうすぐ1歳7ヶ月になります。
トイトレしようと思っていますが、同じくらいでトイトレ始めた方成功まで時間かかりましたか?
とりあえずパンツ履かせて過ごそうかなと思っています。

まだ言葉は単語程度で、うんちの後は教えてくれますがオシッコは教えてくれません。

長男がまだオマルか補助便座使用なのですが、興味を持っているので今のうちにトイトレしようかと思ったのですが、時間がかかりそうなら来年まで待とうかと…

コメント

なたでここ

こればっかりは個人差じゃないですかね?😅
娘も1歳半から初めてすごく順調で、こんなにうまくいく?!って思ってましたが途中からイヤイヤが始まったので中断しました💦
今またゆるく再開して自己申告した時やお風呂に入る前とかだけトイレ使ってます🚽

でもあんまり早くからやってすぐ出来た!よりも、2歳過ぎてからやった方がすぐトイトレ終わった、の話のがよく聞きます。

• cony

cony

個人差はもちろん承知しています。
    イヤイヤ期で中断も大変ですね。

長男は2歳過ぎから始めて3歳過ぎてやっと日中のオムツが取れました。
    難しいですねー

• 7月29日

1歳7ヶ月からスタートしましたが体調不良とイヤイヤ、私のお産などが重なり今中断中です😅
長女は少し遅めの2歳5ヶ月から始めて3日で夜もオムツ外れました。
トイレトレーニングも個人差が大きいです😣2歳前で完璧になる子、周りにもいました。でもうちは全然まだまだです😅💦

• cony

cony

下の子が生まれてしばらくは上の子のトイトレ難しいですよね。
    うちも長男のトイトレ下の子に手がかかってなかなかできませんでした。
    3日で終わるのは有難いですね!
    来年まで延ばそうかな…

• 7月29日