※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 マシュマロ
妊娠・出産

糖負荷検査で基準値を超えた結果が出たので心配です。来週75gの検査があり、食事や運動に気を付けるべきか相談したいです。

こんにちは(*´∀`)

糖負荷検査で50gのブドウ糖が入った炭酸水を飲んだんですけど、その結果の基準値が140という数値らしくて150という結果になりました。

実際にこの数値は、やばいんですか??
分かる方いますか??

来週の金曜に今度は75gのブドウ糖が入った炭酸水を飲んで、当日の空腹時、60分後、120分後に採血を3回とるそうです。

ちなみに、28週の時に検査をして引っ掛かって再検査を来週やる頃には31週になります。

何か、食事とか運動とか気を付けた方がぃいとか分かる方いますか??

コメント

も

私も確か28wで150前半の数値でひっかかり、その後30wで再検査するも3回目の採決で微妙に高くひっかかってしまいました😂

私の場合妊娠糖尿病と診断されましたが、一度栄養士さんから指導があっただけで他に特に何も指導や制限はありませんでした!

とりあえず、次の検査までは出来るだけ血糖値が上がりにくい食事の取り方をするくらいで大丈夫だと思いますよ!
この時期になると暑いので、お散歩や運動も出来る時に無理しない範囲でするくらいで大丈夫だと思います!
後おやつは苦手でなければソイジョイやきな粉ヨーグルト(無糖+はちみつ)おすすめです☺️

•  マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます🙂

やはり、間食、外食とかは控えた方がぃいですよね😥💦

きな粉ヨーグルト、食べた事ないけど美味しそうですね😋

食べててみたいと思います。

できれば、妊娠糖尿病にはなりたくないです😫

• 7月29日
  • も

とりあえず再検査までは私は控えてました!🙆‍♀️
    どうしても食べたい時に、ソイジョイや低糖質レシピを調べてお菓子作ってました!

再検査で大丈夫だった方も沢山ママリにいらっしゃったので再検査まで頑張ってみてください🥺

• 7月29日
  •  マシュマロ

マシュマロ

そうですよね😣

私も、頑張って控えたいと思います😫💦

ちなみに、ソイジョイとは、聞いた事あるんですけど、カロリーメイトみたいなものでしたっけ??

• 7月29日
  • も

ソイジョイは、低GI食品でタンパク質豊富な大豆のお菓子?栄養食品?です!
    大豆の粉で作ってあるのでグルテンフリーですし、タンパク質が取れていろんなフレーバーがあるのでおすすめです🙆‍♀️
    コンビニのカロリーメイトや一本満足バーがある栄養補助食品系のところにあるイメージです!

• 7月29日
  •  マシュマロ

マシュマロ

ご丁寧にありがとうございます🙂

今から、買い物に行くので探してみたいと思います(*´∀`)

• 7月29日
みかん

169で引っかかりましたが、再検査はむしろ低いくらいでパスしました!つわりおさまったばかりで糖質取れていなかったから、検査の時のブドウ糖入り炭酸で血糖値が上がりすぎたかな?と思っています!

とりあえず再検査まで炭水化物は適度に取りつつ、野菜から食べる、食後はウォーキングか家事かお風呂に入る、などなど気をつけてました🙆‍♀️

•  マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます🙂

再検査は、パスしたとの事でしけど、パスできるんですか??

食事、ウォーキング気を付けたいと思います😣

お風呂に入る事もぃいんですね🙂

• 7月29日
  • みかん

みかん

再検査はしましたが、再検査で引っかからなければオッケーなので、結果問題なしで妊娠糖尿病の診断は受けませんでしたよ^_^

血糖値の上昇を緩やかにする方法を調べたら、お風呂も出てきたのでやってみました👍効果のほどは分かりませんが💦

• 7月29日
  •  マシュマロ

マシュマロ

そうなんですね🙃

今回は、疑いがある程度みたいで再検査で引っ掛かったら、妊娠糖尿病になるみたいですね😫

できれば、妊娠糖尿病にはなりたくないですぅ〜😣💦

お風呂、出来るだけ入りたいと思います☺️

• 7月29日
  • みかん

みかん

おんなじ感じでした!再検査問題ない人も多いみたいなので、引っかからないといいですね💡

私も再検査まで気が気じゃなかったです(ノ_<)でもそこで食事の内容やリズムが整って、後々の体重管理にも活きているかなー!と思うので結果オーライです✨

• 7月29日
  •  マシュマロ

マシュマロ

そうですよね😣💦

気が気じゃないですよね😥

赤ちゃんも、標準より少し大きめみたいで、今回の数値の値のせいかな?とか思ってますけど😣💦

どうなんですかね??

体重管理も出来て、一石二鳥と考えて頑張ります😌✊

• 7月29日
  • みかん

みかん

診断されたら食事管理や血糖値測定、インスリン注射などなど自分に出来るのか!?と不安になり、かなり神経質になりました💦

赤ちゃん大きめなんですね💡妊娠糖尿病じゃなくても大きめの場合も多いでしょうし、あまり考え過ぎないようにできるといいですよね👌と言っても、大事な我が子のことだから気になりますが😂

• 7月30日
  •  マシュマロ

マシュマロ

そうですよね😣

食事管理、インスリン注射なんてできるならやりたくないです😥💦

本当に、再検査の日まで気が気じゃないです😣😣

結果待ちの時もドキドキですよね😔

標準より、少しだけ大きめみたいです😅

出産時には、3000gは行くんじゃないかな?と言われました。

できれば、2700から2800位で産みたいです😥

• 7月30日