※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジョリ
妊娠・出産

淀川キリスト教病院での出産経験者に質問です。部屋と料金について教えてください。要決定です。

はじめまして。
淀川キリスト教病院で出産された方にお聞きしたいです。

37週目の時に、里帰り出産予定先の個人病院から急遽分娩出来ないと言われ(血小板の減少の為)、淀川キリスト教病院に受け入れしていただく事になりました。
元々個室希望で選んだ個人病院でしたので、淀キリが通常大部屋だという事に怯んでおります。。
差額出して個室希望も考えているのですが、こちらの過去回答を読んでいると、大部屋普通分娩でも10万円以上足が出ている方もいらっしゃるので、そこに個室料金をと考えると躊躇してしまいます。。

こちらの病院で出産された方、どんな分娩で、お部屋と最終の料金がいくらほどであったか、教えていただけたら幸いです^^
もう38週なので、早く決めなくてはと焦っております。。

コメント

はとはと

はじまして。私の場合は参考になるか分かりませんが💦
私は淀キリで陣痛誘発普通分娩で大部屋で料金が25万以上足が出ました
私は予定より遅れてたので計画入院して通常より2日程多く入院したこと、陣痛誘発剤を飲んだのでその薬代と土、日挟んだのと深夜手当で結構かかりました😭
知り合いも淀キリで出産していますが、淀キリは高いとのことです
お金に余裕があるなら個室の方がいいと思います!ただ高いです!😭
淀キリは母子同室なので大部屋だととてもじゃないけど、寝れません
長くなりましたが、淀キリは大きい病院なので安心して出産できますよ!
料金も大事ですが最終的には母子ともに無事に出産出来るのが1番だと思います🤗
マジョリさんと赤ちゃんが無事出産出来るの祈ってます!🤗✨

• マジョリ

マジョリ

ご返信、どうもありがとうございます😊
    初めての質問利用でしたので、お答え頂けて、嬉しさと安心の気持ちでした^^

ご返答、とても参考になります!
    参考になり過ぎて、費用面でびっくりしちゃいました!😭
    やはり、普通分娩大部屋でも、そこにプラスの要素があればそこまで高くなってしまうのですね‥。
    転院前病院は母子同室でもなく、その辺りも考慮して選んでいただけに、淀キリの24時間大部屋母子同室が、不安で‥。
    その辺りの事情もお話して頂けて、大変参考になりました😿

ちょうど夜中に、はとはとさんのご返信を読んでから個室か大部屋どちらにしようとそわそわしてしまっていたら、破水が起きてそのまま病院直行になりました^^;
    そうそうない出産、母子同室であるのなら少しでも身体を休めたいと思い、個室希望にしました!
    料金以外の大事なこと、私と赤ちゃんの無事を1番に想っていただき、本当にありがとうございます😿✨
    今から緊張しますが、お産、赤ちゃんと共に頑張ってきます❣️

• 7月30日
  • はとはと

はとはと

参考になれて良かったです😊
    ほんと淀キリは高いです😭
    初めてだと色々不安になりますよね💦
    少しでも不安要素がとれて良かったです!
    おお!そうなんですね!
    赤ちゃんタイミング見てたのでしょうか?🤔
    出産緊張しますよね、なんだか私も緊張してきた…😂笑
    全然アドバイスになりませんが、いざ産む!ってなるとなんとかなります!
    出産頑張ってください!💪

マジョリさんと赤ちゃんが無事出産出来るのを陰ながら応援してます!!💪
    大変な時にすみません💦
    返信は不要ですので〜😌

• 7月30日
  • マジョリ

マジョリ

お日にち空いてしまいすみません、無事に8/1、出産が終わりました
    お優しい言葉、ありがとうございました

お産、破水から始まりこれは進み早いかな?と思ったらなんのその、誘発剤2日続けての入院3日後にやっと生まれました。。
    誘発剤のお話が出た頃までは、はとはとさんと同じだなーと聞けていたのですが、夜通しくる陣痛の痛み止め注射や常にある血液検査など、
    あ、もうお金気にしてられへん‥
    と、途中から考えないようにしました😅笑
    今は個室に入らせてもらっています

いざ産む時のアドバイス、なんとかなる!は、ほんまにそうやと思いました笑。
    こればっかりは、色んな人から聞いていたものを試しても難しかったです

本当に、心細い中はとはとさんのご返信に励まされました^^
    お忙しい中、私の質問や返答に目を留めて下さり、どうもありがとうございました😊✨

• 8月3日
  • はとはと

はとはと

無事に出産出来て良かったです!!
    安心しました!
    しんどいのに返信ありがとうございます!
    ほんとにほんとにお疲れ様でした!😭

もう、色々あるとお金のこと考えれないですよね😅
    陣痛痛いですよね…私はいきみ逃しが辛くて辛くて早く産ませてくれーー!!って思ってました😂笑

個室にして正解ですよ🙆
    少しでも体休めてくださいね😊
    これから赤ちゃんと過ごしていくと不安になったりイライラしたりすると思います
    けど、赤ちゃんの笑顔見てるとほんっとに可愛いなぁって愛おしいなぁ頑張ろうって思います🤗
    自分であまり抱え込まずに、誰かに相談したり愚痴ったりご褒美で美味しいもの食べたりしてくださいね!

今年の夏も異常に暑いので、熱中症には気をつけてください😵
    これから一緒に無理せず子育て頑張りましょうね!💪✨
    長々と失礼しました💦

• 8月3日