※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ*♪
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がカートに乗らず、落ち着きがなくて困っています。同じような経験をした方いますか?

2歳4ヶ月の息子がいます!
買い物に行く時など、カートには絶対のらず、いろんなところに行ってしまって本当に落ち着きがありません!今日もトマトのパックを落としてしまったり…😰
注意すると泣くし、疲れてしまいます!
周りをみても同じくらいの子はちゃんとカートに座っているし、うちの子だけなんでって思ってしまいます😞
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tamago14

分かります分かります😭
うちもカートには乗らないくせにすぐ抱っこになって気にくわないと床にベターっと寝転びます!!怒ると他の人の目も気になるし本当疲れますよね💦
イヤイヤ期真っ盛り。がんばりましょう(笑)

いっちゃんです

まったく同じです(><)しかもつい最近まで妊婦でしたので抱っこも、走り回ってどっか行くので追いかけるのも大変でした。
まさにイヤイヤ期です(><)
踏ん張り時ですよね、頑張りましょう😓

abby

うちの子も落ち着きなくて、ダッシュしたりカートから出ようとしたり、レジに並ぶと愚図ったりしました。
買い物行く時は買い物袋を持っていくのですが、息子にも手さげ鞄(お菓子が入りそうなもの)を持たせて買い物に行ってみると今までのが何だったんだって思うくらい大人しくカートに乗ってくれる様になりました。
それでもたまに愚図る時があるので、最終手段携帯でhulu(おさるのジョージやアンパンマン)を見せていますσ(・´ω`・) 

小香

上の子がそうでした。
一度、怒ったら床に寝そべって、荷物があったので片手でひょいと起こそうと腕を持ち上げたら、ポキって言って脱臼させてしまいました💦
そうとう痛かったらしく、それ以来お買い物の時はお利口になりました…。
おとなしくいたずらして、いろいろ買い取りする羽目になりましたけど>_<

れい

スーパーのカート嫌がりますよね!今はまだ何とか強引にのせてますが。動きまわりたいのはわかるけど買い物出来なくなってしまうから困ります。