※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

先週から3回食を始めました。そのタイミングで1日1食は手作りではなく、…

先週から3回食を始めました。
そのタイミングで1日1食は手作りではなく、ベビーフードのみにすることに決めました。

和光堂やキューピーのパウチを買ってきて、食べさせているんですが、量がよく分かりません。

ベビーフードを使われているお母さん方。
ご飯系のパウチを使う際、追加で何か食べさせていますか?
またおかず系のパウチを使う際も、ご飯以外に追加していますか?
1食ご飯系なら1袋、おかず系なら1袋+ご飯で良いと思っていたんですが…量、少ないですよね?

コメント

年子

いつもベビーフードです!
これ1パックにフルーツの瓶とミルク100mlって感じです💡

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます🙋

    ご飯系なら1パック+フルーツ瓶。
    おかず系なら1パック+ご飯+フルーツ瓶。
    ってことですかね?
    パウチの裏に1袋当たりの栄養素が書かれていて…1食の半分くらいになっていたので、2パック食べさせないといけないのかと思いました😅

    フルーツ瓶はどれくらい食べさせていますか?

    • 7月29日
  • 年子

    年子

    そこまで普段気にしてないけどだいたいそんな感じです💡
    フルーツの瓶は1個あげちゃってます😂

    • 7月29日
きらの

ベビーダノンか、キューピーのフルーツ瓶を足してました。あとはバナナとか。
最近はよく食べるのでこれ二袋であげたりもしてます。

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます🙋

    ご飯系なら1パック。
    おかず系なら1パック+ご飯で大丈夫だと思っていたら、パウチの裏に1袋当たりの栄養素が書かれていて…1食の半分くらいになっていたので、2パック食べさせないといけないのかと思いました😅

    娘はあまり食べてくれないので、1パックも食べきれるかどうかって感じなので、2パックだと辛いなぁと。

    ちなみにこれ2パックというのは、ご飯系1パック+おかず系1パックということですか?

    • 7月29日
  • きらの

    きらの

    WAKODOやキューピーのランチボックス?の離乳食が、おかずとご飯の80グラムずつのベビーフードなので、それぐらい食べて良いのだと思います🙋
    うちはミルク拒否になったので、ごはん系+おかずまたはごはん系+麺類であげてます。

    あまり食べないなら、デザートやスープとミルクを足すほうが良さそうですね🤔

    • 7月29日
ひぽん

うちはたくさん食べるので1品はBF使ってます😊
おかず系なら、プラスでご飯と手づかみ系のおやきやハンバーグ、
ご飯系なら、プラスで手づかみ系の物と野菜多めの汁物、
って感じです!
プラス毎食果物かゼリーなどのデザートもつけてます👌

3回食頑張ってください💪💕