※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの子供の肌着を11月生まれの2人目に使えるか迷っています。新しいものを買った方がいいでしょうか?皆さんはどうしましたか?

11月に2人目出産予定なのですが、
上の子は8月の夏生まれで
新生児の時に使ってた肌着を
11月生まれの2人目にも使えますか?😂😂
3年前のものなので新しいの買った方がいですかね?😭
季節が真逆なので色々迷います😞😞。
皆さんはどうされてましたか???

コメント

ゆに

私も上の子は冬で
今から生まれる子は夏なので
すごく困りますTT
肌着とか使えるものは使おうと思ってるので今の所買い足さないです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真逆だと何が必要なのかとか色々困りますよね😭😭。
    上の子は夏だったので短肌着1枚で
    毎日過ごしてました😌💓
    そうですよね、、新生児の間もすぐ終わるし使えるものは使ったほうがいいですよね😌

    ちなみに質問なのですが
    上のお子さん冬に生まれた時は
    肌着何着せてましたか?
    長肌着とか短肌着とか種類あって😓
    肌着プラスベビー服とか着せてたら大丈夫ですかね、、😂😂

    • 7月29日
  • ゆに

    ゆに

    新生児時期は一瞬ですし
    もったいないですよね😵😵
    上の子の時は、
    短肌着+長肌着+カバーオール
    で過ごしてましたよ^^

    • 7月29日
4兄妹♥4A

1人目1月、2人目8月、3人目11月で新生児の肌着は1人目のやつをみんな使い回していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    皆さん肌着は使い回ししてる方多いですね😳肌着だし私も使い回しにしようにと思います!

    • 7月29日
あすころ

うちと似てます!上が11月生まれで今年4歳です!

肌着は、綺麗なものは使ってます!汚いのは捨てました!
だけど、やっぱりかわいいのを着せたいし、双子だったので新しいのを買いました😂

部屋着は買いました! 冬になって、サイズが合えばお下がりを着せようかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子さんだったらお揃いの可愛いもの着せたいですよね😂!
    普段着は季節が違うし新生児用のものが無いので私も買おうと思ってます☺️💓
    私も綺麗で使えそうなら使い回しして、そんなに高いものでもないですし足りなかったら買い足そうかなと思います😊

    • 7月29日
か

うちも、3つ違いで1人目も2人目も同じ肌着使ってました!
1人目の使用後クリーニングに出してしまっておきましたが襟元とか黄ばんでました💧
検診とかは綺麗なのを着せたかったので2枚ぐらい新品を買い足しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだクローゼットから引っ張り出してないのですが黄ばんでたらどうしよう~と思ってます😓
    いくら綺麗に保管しててもやっぱり
    色あせたり黄ばんでしまいますよね😭
    私も状態見て使えそうなら使って足りなければ買い足そうかなと思います😊💓

    • 7月29日