※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

神戸でペーパードライバー講習受けた方いますか?6年前に免許とってから…

神戸でペーパードライバー講習受けた方いますか?
6年前に免許とってから一度も運転してません…。教習所ではかなり、出来の悪い方だったと思います💦💦
子供が生まれ、両親も高齢なので運転できるようになりたいです!
ただ、夫の車は逆輸入車で左ハンドル&アメリカサイズなのでアルファードより少し大きめです。買い換えるお金も無いので、これを運転するしないといけません…軽すら運転できないのに…
娘同伴になるので、出張の講習を受けようか迷っています。オススメの講習会社や、実体験など教えてください😊

コメント

ぽせ

アメ車なら国産車より幅も長さもありますし、何より左ハンドル。教習所では一般的な国産セダンしか乗れないのであまり意味がなさそうな気がします。
出張講習してくれるところでアメ車でもやってもらえるか聞いてみてはどうでしょう?
MT車でしょうし、まずは車がほとんど通らないような場所まで旦那さんに運転してもらいそこで最低でもエンストしないよう練習するのもいいと思います!
路上でエンストは慣れてなかったら余計焦りますし笑

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    左ハンドルのくせに、ATなんです…(>_<) 色々電話して聞いた方が良さそうですね💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

可能なら昼間でも車が少ないですし、六甲アイランドかポートアイランドに行って練習したらいいと思いますよ✨車も少ないし道も広いし、車幅感覚とか掴んだら運転できますよ😊✨✨
バイパスのるし高速感覚で飛ばしてる人いるし、高速と同じ感覚で乗れると思います✨

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    家からちかいので、そこらへんで練習してみます(^^)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😃✨
    トラック多いので気をつけてくださいね💦
    頑張って下さい😊✨

• 7月29日

ペーパーでいきなり左ハンドルのアメ車ですか、中々大変ですね😵
私アメ車好きで乗っていましたが、左ハンドルは慣れるまで時間かかりますよ...公道はほんと怖いです。
左ハンドルなのでセンターラインに寄り過ぎて当時の彼氏にもよく注意されていました。
アメ車で講習とは聞いたことないので、広い駐車場で個人的に練習するしかないかと💦
となりにだれか乗ってもらい、センターラインはみ出してないかとかも練習された方がいいかもしれませんね💦
全然感覚が違うので💦

• はな

はな

回答ありがとうございます。出張の講習なら対応できるかなと思ったのですが、無いですかね💦ただでさえ運転できないのに無謀ですよね…

• 7月30日