※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で機嫌が悪いです。下の子が産まれてから、甘えている可能性があります。

イヤイヤ期っていつ頃きましたか?
常に機嫌悪かったですか?

上の子が何をするにもイヤ!
一日中機嫌が悪いです🙀

下の子が産まれてからなので
単純に甘えてるのかなー(><)

コメント

かちこ

お疲れ様です!
1歳児特有のあれやりたい、これやりたいの自我と下の子が産まれての甘えもあると思います😑💧
うちも保育園行かせてて1週間抱っこでしか寝ないとか、家事一切させてくれないレベルの甘えとかありました😖園の先生に相談したりして今に至りますが、最近ちゃんと言葉にしてイヤ!イヤ!と言い出しましたが本当気分屋さんって感じです😭

• けいママ

けいママ

お返事遅くなりました💦
    確かにやりたい!気持ちが強くちょっとでもこちらが間違うとギャン泣きです😭まさに気分屋さん!
    お兄さんになるために頑張っているんだと、気持ちに寄り添うしかないですよね(><)

• 7月31日

うちは一歳前後からなりました。
言葉を少しずつ話せたり、意志疎通ができるようになったら、前よりよくなってきました。

• けいママ

けいママ

お返事遅くなりました💦
    気持ちを言葉にできないからこうなってしまう部分もあるのかもしれないですね💦成長過程の一つだと思って見守っていきます😭

• 7月31日

退会ユーザー

泣いているうちに、本人もなにで泣いているかわからなくなるとなにかで読んでから、こちょこちょ~とくすぐったり、別ななにかで笑わせたり、気をまぎらわせるようにしています。
    なかなかたいへんですが、がんばりましょう♪

• 7月31日
  • けいママ

けいママ

確かに最後の方とりあえず泣いてる感があります😓涙出てないのにエーンエーンって言ってみたり💦
    ごまかしごまかし、頑張ってみます✨ありがとうございます💗

• 7月31日