※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
妊活

妊娠に影響するかどうか、足の小指をぶつけることや他の場所に衝撃を与えることについて心配しています。このようなことで流産する可能性があるのか教えてください。

現在タイミングによる妊活中で、高温期の状態でまだ妊娠できたかがわからない状態です。
私はよくつまづいたり、足の小指を角にぶつけたりと危なっかしいと言われます。
先日足の小指を角にぶつけて声をあげて涙がでるほどの痛みを生じました。
よく足の小指は子宮と繋がっていて刺激すると流産してしまうと聞きますが本当でしょうか?
また、お腹以外の場所をぶつけたり衝撃を与えると妊娠しにくいなどあるのでしょうか?
変な質問ですみません。回答よろしくお願いいたします。

コメント

ふ〜

超初期に小指ぶつけて爪死にましたが、お腹の赤ちゃんは元気です😂

• なつな

なつな

回答ありがとうございます。
    爪死んだとか想像しただけでも悶絶ものです😨
    同じ部位を痛めた経験のお話聴けて安心しました☺️
    私もまだ小指じんじんするので一度病院に行こうかと思います🍀
    ありがとうございました❤️

• 7月29日
もなか

妊娠5週目の頃、家の前が凍っていて気付かずに2回思いっきりしりもちつきましたが、問題なく妊娠続き産まれました!全然元気です(*^o^*)

• なつな

なつな

回答ありがとうございます。
    転倒怖いですよね😓
    まだ妊活中なのにいろいろ心配になってるのでお話聴けて安心しました。
    ありがとうございます☺️

• 7月29日