※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーエン
妊娠・出産

38週の初マタで、手足の浮腫がひどく、体重は増えず、喉が渇いてイライラしています。明日の検診で相談予定。

38週の初マタです。いつもお世話になってます。37週の終わり頃から手足の浮腫がハンパなく出るようになりました。朝起きたら、手と足がパンパン、しばらくすると落ち着いて夕方にまたパンパン。痛い位です。
靴下の痕もべっこりです。体重が以上に増えたとかはありません。食べた分だけ増えてるなという感じです。やたら喉も渇いて氷を異様に食べたくなります。明日検診なので相談してみますが、手足が苦しすぎてイライラしてきました(T_T)
わかる方回答お待ちしてます。
よろしくお願いします。

コメント

あい♡しおりママ

妊娠後期ですと、私もむくみひどかったです。
足の指が象みたいにパンパンでした。
産科の先生には塩分を控えるように言われて、パスタパンは禁止でしたm(_ _)m
食事内容は和食が一番よいと思います(*^^*)

• ビーエン

ビーエン

回答ありがとうございます。私も正しく象みたいにパンパンです。食事を気をつけるしかないんですね。あと、2週間頑張ります。ありがとうございました(^O^)/

• 3月30日
 くー

私もパンパンです( TДT)
足の甲から足首にかけてが特にひどく、ほんとまさにぞうさんの足です💦💦
お風呂入ってマッサージしたりしてますがなかなか解消されません(;o;)つらいですよねー(;o;)(;o;)

• ビーエン

ビーエン

回答ありがとうございます!はい、かなり辛いです(T_T)けど、同じ症状の方が居るということは妊娠の症状なんだと安心しました。ちなみに今は腕がパンパンに浮腫んで痛くて寝れません(*_*)

• 3月30日