※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
その他の疑問

私はいつも生理前は暑くて旦那にもお前あつい!って言われますし体温上が…

妊活カテゴリで体温下がったらリセットで生理来るってよく見かけますが、生理前って体温下がるんですか?
私はいつも生理前は暑くて旦那にもお前あつい!って言われますし体温上がってるような気がします💧

コメント

基礎体温で調べると詳しく出てきますが、女性の体温は高温期と低温期があります。排卵すると高温期に入り、基礎体温が上がります。排卵から約2週間後基礎体温が下がり、生理が始まります。
なので生理前は体温が高めになりますよ。

• コテツママ☆

コテツママ☆

コメントありがとうございます
    排卵したら体温高めになる
    生理直前になると下がって生理
    の解釈であってますか?

• 7月29日

退会ユーザー

そうですね。でも中には生理開始してから体温下がるっていう人も見かけたので、きっちりしたところは分かりませんが、そのような認識で大丈夫だと思います😊

• 7月29日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

ありがとうございます!
    次の生理くる頃、体温気にしてみます☺

• 7月29日

退会ユーザー

基礎体温は基礎体温計でないと測れないので、もし妊活されるなら基礎体温計のご使用をオススメします✨

• 7月29日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

今の所、妊活するつもりはないですがいつも生理予定から2、3日ズレるので予測出来たらいいなー、と💦

• 7月29日