※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱
ココロ・悩み

産後5ヶ月経ち、尾骨の痛みがひどくて困っています。他のママ友は尾骨痛くないのかな?座る・歩くがつらく、寝るのも辛いです。

産後、5ヶ月経ったけど日に日に増してく尾骨の痛みに悩まされてる。周りのママさんは尾骨痛くないのかな、、、?
痛すぎて座るのも歩くのもつらい。仰向けで寝れないし、ドーナツクッションつかっても激痛。
泣きたいよ😭

コメント

ゆんゆん

わかります(T ^ T)私も出産直後から尾てい骨激痛で、寝返りもうてないくらいでした!産後半年くらいで少しずつ良くはなってきたものの、今も仰向けに寝ていたり長時間座ったり、同じ体勢でいたりすると結構痛みます(T ^ T)病院には行かれましたか?行かれてないなら、1度行ってみてもいいかもしれませんよ💦

• たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

尾てい骨の痛みでこんなに悩むなんて、、ってくらいに痛いですよね😭病院行ってないので行ってみようかな⁉︎
    もぉベルトしたり色々してるんですが痛すぎてorz

• 3月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ほんとですよね!初めは満足に寝られないし、車にも乗ってられないし、授乳中座ってるのも苦痛で生活できないって思いました(T ^ T)ベルトは私もしてみてましたが全然効かず。。。
    私の場合は病院に行ってレントゲン撮っても、出産によって骨の方向がちょっと変わってしまっているけど、自然と戻るのを待つしかないと言われちゃいました(´・_・`)でも、もしかしたら、たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱さんの場合は何か改善策があるかもですし、1度行ってみることをお勧めします( ´ ▽ ` )

• 3月30日

尾てい骨に何かギブス巻くわけにはいかないし、治療法が自然治癒くらいしかないので、私生活ほんとに辛いですよね😭
    そうそう!そうなんですよ。車の揺れとかほんとにピーク
    授乳どこらじゃないですしw

こうやって共感してくれる人がいて良かったです!

病院は産婦人科ですか?
    整骨院ですか?

• 3月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ですよね!!
    私の場合は出産のときの体勢が悪かったからだな…と反省です(T ^ T)笑 結局自然治癒でもいまのところ完全には良くならないので、次の出産でいい感じに戻ってくれないかなーと淡い期待を抱いてます(°_°)笑

私は整形外科に行きましたよ〜(^^)

• 3月30日

私は産後、骨盤矯正すぐしなかったのがいけなかったなと勝手に解釈してますw
    出産の体勢、もうわけわからないですよね!とにかく必死だったからもう尾てい骨どこらぢゃないですよね😭

尾てい骨のこの痛み、お互い早く治りますように⤵︎
    わかりました!尾てい骨って案外骨折しやすいみたいですね?
    ネットに書いてありました!

整形外科行ってみます!

• 3月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私も面倒くさいしで矯正なんかしてなかったです(°_°)笑

そうみたいですね!私ももしかしての骨折疑って病院行きました。骨折とかしてないといいですね(>_<)本当お互い早く治りますように✨

お大事に(^^)

• 3月30日