※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりと暑さで気持ち悪く、仕事中に早退。まだ上司1人にだけ妊娠報告。心拍確認前で、ムカムカ感あり。夏本番で不安。

妊娠6週目です。
つわりの気持ち悪さもありながら、たぶん暑さにもやられて、仕事中に気持ち悪くなって早退してきました。

普段は仕事中は冷房の効いた部屋で1日過ごしますが、昨日は休みだったので、買い物に出たり、実家に行ったりと、暑かったり涼しかったりを繰り返して、夜中も今年1番暑くて眠れなかったりで、今日を迎えました。

まだもうしばらく会社には妊娠報告をするつもりはないけど、上司1人にだけ言いました。

まだ心拍確認できてないので。

吐くまではいかないけどムカムカして、顔色も良くない感じです。

これから夏本番なのにこの先どうなるのだろう、、

コメント

きゅん

私も同じく6周目の妊婦です。
つわりの症状が先日から強く出始め、私も今日早退してしまいました。
先週も仕事中に休憩を取らせてもらうこともあり、上司に相談して同僚にも妊娠を報告しました。
まだ時期的に早いし、、という気持ちも大きかったのですが、上司からも辛い時期に周りに理解しておいてもらった方がいいよと言われ、今は安心して働ける環境づくりが大切だな!と思っています。

夏場のつわり、夏バテとのダブルパンチですよね。。ほとんど食事は摂れていませんが、私はウィダーinゼリーなどで乗り切っています。
お互い仕事とマタニティライフの両立なんとか乗り切りましょう♡

• めめ

めめ

そうだったんですね!
    同じ状況の方に読んでもらえて嬉しいです♡
    今週末の健診で心拍確認できたら報告を考えようと思っていたけど、早退してしまって、今日は他の人には暑さにやられて、、的な理由で早退してきましたが、この先もっとつわりが重くなって気温ももっと上がってきたらその場しのぎの言い訳もできなくなりますよね、、

食事はまだ普通に摂れていますが、今日は冷たい麺類をコンビニで買って帰ってきました!

きゅんさんもお大事にしてくださいね♡

• 7月29日
☆

私これ5日間飲んだらつわりがだいぶ楽になりましたよ!

• めめ

めめ

初めて聞きました!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ☆

試して見てください!ほんとに効きました!

• 7月29日