※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
その他の疑問

これってどう思いますか?😓マンションの共用廊下って走らないのが常識で…

これってどう思いますか?😓
マンションの共用廊下って走らないのが常識ですよね?😅
私がエレベーター近くに部屋があり、前で朝7時頃掃き掃除をしていました。
エレベーターに同じ階の男の人がエレベーター待ちをしてるところ、その隣の階の子供(小学1年生の男の子)が走ってエレベーターまできてたので、男の人がしゃがんでその男の子に「この廊下は走ったら危ないから走っちゃだめだよ」と注意してました。(言い方は怒鳴ったりではなく普通です)するとその男の子が玄関前に出てきた母親に走って戻り「ママ~この人なんか言うんですけど~」と言ってました💦
男の人は仕事の時間もあったのかエレベーターが待ってたのでそのままエレベーターに乗ってしまい、母親と子供も部屋に入ってしまって…なんか…なんか、側で見てたわたしがモヤモヤしてしまいました😅
1度母親が子供に「ママ、ここ走っていい?」と聞かれ、「いいよ」と答えてるのを見たことがあります。
なので、頻繁に走ったり母親自身大声で話してたりするので、ちょっと普通と違うな~とは思ってましたが、子供までこんな風に言うんだとびっくりしました。
小学1年なら怒られてる.誉められてる.やって良いこと.悪いことくらいはわかってきてるはずです。
男の人が注意してたのは間違ってないように思うのですが、同じマンション内でのよその子供が危ないことしてた時など注意ってみなさんどういう風にしてますか?
その後いざこざとかありましたか?

コメント

ai

すごく非常識な方ですね!
よくされてるようなら私なら管理会社に相談します💦
私も色々お隣さんとありました(>_<)

• rm

rm

コメントありがとうございます🙇
    やはり管理会社ですかね💦
    なぜか管理人とそこのお宅が仲良くて😅💦

• 7月29日
  • ai

ai

走ってぶつかって怪我したらたいへんですよね💦
    rmさんは間違ってないので堂々とすべきです。
    ちょっと非常識な人って周りに迷惑かけてる認識がないのかもしれません。でも気付いて気をつけることもあるかもしれませんよ😃❓
    それか、本当に変わらないかもしれませんが(>_<)

• 7月29日
  • rm

rm

ですよね😞
    なんかあのお母さんの様子から見て注意したら余計はむかってきそうな感じです😞

• 7月29日
  • ai

ai

直接はおすすめしません💦管理会社がどのくらい対応してくれてるかですね。
    一軒家のようにマンション住むかたいますよね😞💦

• 7月29日
  • rm

rm

いますよね💦
    pumiさんもおとなりと色々あった時は管理会社通しましたか?😞

• 7月29日
  • ai

ai

しました!

二回経験がありまして😅💦

一回目は騒音でした。

二回目はベランダでの喫煙です。
    ベランダでの喫煙は禁止事項に記載されてはいないので注意はできないと言われました。一応、チラシが配られて終わりました。

騒音はうちだけでなく他の方も迷惑してたので色々クレームが来て、管理会社が注意してもやめず、でもいつの間にか引っ越していきました。

直接注意は今のご時世危ないです💦逆恨みも、されてたいへんでした😱

• 7月29日
  • rm

rm

二回も大変でしたね😞
    逆恨み怖いですよね。
    そういう人ほどしてくる💦
    管理会社に相談してみます😞

• 7月29日
  • ai

ai

間違ってないし、指摘したら直るかもしれませんので、相談するのがいいです✨
    ストレスですよね💦💦
    解決すること願ってます

• 7月29日
ぐでた

共用廊下は走らないほうがいいとは思いますねー。
私は注意しますよー。
同じマンションの小1の男の子たち数人が駐車場で石投げて遊んでたので『石投げるのは危ないからやめてな〜人に当たったら痛いしガラスに当たったらわれて怪我するで。』って言ったら最初は『は?』みたいな雰囲気だったけど、石投げはやめて自転車で遊んでました。
その後トラブルもなく、もともとその子らの親御さんたちとは挨拶程度の付き合いなのでそのままです😃
まぁ今回のその子は親が走るの許してるから直らないだろうけど、注意してくれる大人がいるだけありがたいと思います。その男性は間違ってない。

• rm

rm

コメントありがとうございます🙇
    どこのマンションにもいてるんですね💦
    ほんと常識外れで困ります😅

• 7月29日
  • ぐでた

ぐでた

いますねー。石投げてた子の中の2人は放置子気味で小1と兄弟の2歳の子を駐車場で子供だけでボール遊びさせたり色々びっくりさせられます。
    他の住人が管理人に言ってるのかよく張り紙や注意書きがポストに入ってますが、こどもたちは変わらないので親はなんも思ってないようですね。たぶん常識が違うので変わらないと思いますが、子供達のために注意はします。

• 7月29日
  • rm

rm

えぇ😱それはひどいですね💦
    回りに迷惑にならないかとか、なーんにも思わないんでしょうね😞
    怪我してからしか考えないんですかね😞
    くでたさんは間違ってないです。

• 7月29日
  • ぐでた

ぐでた

怪我したり事故したりとか考えが及ばないのかもしれないですね!2歳の子が駐車場でウロウロしてると車乗ってる身としてはひかれてしまわないかハラハラしますね!私は車動くからどいてねーって一声かけてエンジンかけますが、そういう人ばかりではないから、いつか事故るかなと思ってます。
    その男の子も誰かとぶつかったりしてからやっと気づくのか、ぶつかったことに逆ギレするでしょうね!

• 7月29日
  • rm

rm

ほんとですね😞
    自分が放置してたことより、こっちを悪くいいそうですね😞
    マンションて共用がやなとこでもありますね😞

• 7月29日