※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

安いお肉を柔らかく焼く工夫。肉〜って感じの外国産赤身の手頃なステー…

安いお肉を柔らかく焼く工夫。
肉〜って感じの外国産赤身の手頃なステーキ肉を買いました。柔らかく焼き上げる方法を色々調べていて、パイナップルやキウイや玉ねぎや大根おろしにつけるとか、水やコーラにつけるとか、情報だけは色々見ました!

①今家にあるものでやろうとすると、「三ツ矢サイダーと桃(の切れ端を潰したもの)にお肉を漬け込み、水気を取って焼く」なのですが、これでも柔らかくなりますか?甘くなりすぎますか?

②こんな感じで焼いたお肉は、時間が経ってもやわらかでしょうか?夫の分は作り置きしたいのですが、時間が経って水分が出てべちゃべちゃになるならイヤだなと。

経験ある方アドバイスお願いします🥺🥩

コメント

ママ

桃はパイナップルやキウイのような酵素は含まないので、同じようには柔らかくならないかもしれません😂

• ぴよ

ぴよ

桃には酵素無いんですね🍑涙
    ありがとうございます!

• 7月29日
オラフ

三ツ矢サイダーと桃ってどうなのでしょう🤔?甘そうな感じありますよね😅
私は無難な玉ねぎのすりおろしでやってみたことあります。
焼く時に牛脂を使って焼いたら普通に美味しいステーキでしたよ💓

作り置きしていないので時間が経った時のお肉については分からずすみません💦

• ぴよ

ぴよ

甘ったるくなりそうですね💦水漬けでやってる方もいたので、サイダーをちょっと水で割ってやってみます!炭酸効果は実験してみたいので!

本当は玉ねぎか大根おろしでやりたいのですが切らしてしまい😢次回玉ねぎでやってみます!

• 7月29日
22ママ

マヨネーズを焼く1時間ほど前に軽く塗っておくと柔らかくなりますよ〜!

• ぴよ

ぴよ

マヨネーズでも柔らかくなるんですね!お酢と油の効果でしょうか?マヨ好きの夫の分はそうしようかな😊

• 7月29日
  • 22ママ

22ママ

薄く塗るだけなので、マヨネーズの味はそんなにしないですよ! もちろん付けすぎたりしたら味しちゃいますけどね😂
    あとは、塩麹もいいですよ!体にもいいですし❤

• 7月29日
  • ぴよ

ぴよ

あー塩麹!前に豚とか魚に塗って焼いてました(柔らかとか期待せず、ブームの時に乗っただけ笑)体にいいの嬉しいですね😃また買おうかなぁ。
    マヨは薄めでいいんですね🧐ありがとうございます😊!

• 7月29日