※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で母乳に厳しく、母乳が出なくて悩んでいます。ミルクはなぜNGなのか、混合でもいいか悩んでいます。

わたしは持病があり、産まなきゃいけない病院を決められ、出産に至りました。
そこの産院はとにかく母乳にうるさい病院でした。
産んだその時から母子同室で母乳の日々。
入院3日目ヘトヘトです。
産んだ日から一緒なのでもうすでに少しノイローゼになり、母乳が出なくなりました。私はまだ20代前半なので出ないわけないわよと助産師に言われ、母乳マッサージの毎日。どうしてミルクではいけないのでしょうか?せめて混合...。赤ちゃんも母乳が出ないので泣いてるし可哀想です。

コメント

ゆきにゃん

うちの病院もすぐに母子同室です。
母乳に関しては出る出ないがあります。仕方ないと思います。
私の母は三人兄弟で私だけ出ませんでした。
友人も出なくて、色々言われた時にキレて、
出ないんだから仕方ないじゃないですか!
母乳出ない人は赤ちゃん産んだらいけないんですか?
と言い返してました。
20代とか関係ないかもしれないです。
与えられずに可哀想な思いするなら混合で充分だと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

母子同室がほとんどですよね。
うちも言われてましたが
退院してからミルクにしました!

こまめ

BFH(赤ちゃんに優しい病院)の認定施設だったら、認定を受けるために母乳育児の割合が高くないと認定受けれないので、そういうのも関係してるのかなって思いました😓

はじめてのママリ🔰

私は21歳なってすぐ出産しましたが、入院中は母乳全く出ませんでした🤣年齢なんて関係ないですよねー!
ミルクかなり出してもらってました!

shinchan*mama

20代だろうと関係無いです。その言い方は助産師さんちょっとひどいですね…
私は幸い母乳出るタイプで完母でしたが、親戚に小柄な細い子が多く、その子達はみんな二十歳前後の出産でも母乳がほとんど出なくて最初からミルクな子もいます。
出ないもんは出ない。あげたくないわけじゃないのに…
ママがストレス感じながらあげてたら赤ちゃんにも伝わるし良くないですよね。無理する必要なんてないと思います😢

あき

母乳私も出ませんでした!
そして、私の病院も母乳信仰の病院でした。
辛いですよね!本当母乳信仰に関わる看護師助産師、みんな不幸になれ!と思うぐらい嫌な思い出です…
母乳やミルクをあげる時期なんて一年ないくらいで、次は離乳食。離乳食は誰でも作れます。買えばいいです。ミルクだって、大きくなった子はたくさんいます。元気出してください!