※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
妊娠・出産

妊娠中にリトドリンを処方され、子宮頸管が短いことがわかりました。痛みや張りがあり、安静にしています。慣れるか心配で、睡眠不足の中子供の予防接種に悩んでいます。

すっごくどうでもいいことなんですけど
慣れるまでリトドリン辛くないですか😂

張りやすいのか上の子の時も横になってるだけで張ったりってあったんですが、今回も頻繁に張るし上の子の時はなかった痛みのある張りが1日に1回とか2日に1回とかあって、こないだ健診のとき相談したらこの週数で頻繁に張るのおかしいし痛みがあるのもおかしい(しかも横になってる時は尚更)と言われ、すぐ治まるんですが内診してもらったら子宮頸管33mmとのことで、、
話を聞けばこの週数だと少し短いね、と😩
切迫とは言われてなく、さらに自宅安静とも言われてはいませんが(辛かったら無理せず休んで、くらい)、リトドリン1日4回で処方してもらいました!

動悸より手の震えが辛い( °꒳° )
皆さんの見てたら慣れると言ってる方多いですが
ほんとに、慣れますか?😂

悲しいことに今日はあまり寝れてないのに上の子の予防接種😱
娘には申し訳ないけど、朝ご飯のあとから寝室でひたすらひとり遊びしてもらってます😫すまん娘

コメント

じんたん

私も上の子の時も今回もリトドリン飲んでました!
動悸と手の震えしんどいですよね💦
仕事中とか手の震えあったり、そのせいなのか力が入りにくかったりして大変でした😭
私はなぜかお昼頃内服した時に特に症状が酷かったような気がします!

• えみぽん。

えみぽん。

やっぱり震えてると大変ですよね😱
    私は今は仕事はしていないので、家で休んでられますがお仕事されてると尚更ですね💦

上の子の時はそれが普通なんだと思ってて病院では特に問題ないです!って言って子宮頸管見てもらったこと無かったので今回話聞きながら??ってなりました😂

• 7月29日
  • じんたん

じんたん

私は頚管長短いって最初言われて(何ミリかは忘れましたが…)から張りが多くなってきて切迫早産と言われました💦
    頚管長の話されたのは20週目前後でその頃からリトドリン内服。だんだん飲む回数も増えて最終的には張りが多かったので5~6錠飲んでました😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は逆子でリトドリンを処方していただきましたが、めまい動機震え+目の前が見えなくなり耳が聞こえなくなり動けなくなってしまったので、怖すぎて1回で断念しました😖慣れと言われましたが、あれは慣れません😖