※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
子育て・グッズ

子供が熱を出しているが、病院では問題ないと言われた。海外旅行に行くべきか悩んでいる。連れて行くかどうか決める前にキャンセルのタイミングも気になっている。

31日に子供と海外にいるひいおじいちゃんに会いに4泊5日する予定です。その際ひいおばあちゃんの一周忌も兼ねて行くので身内が集まります。子供は去年はまだ生まれて間もなかったので連れて行かなかったので今年は連れて行きたいと思っています。
子供をひいおばあちゃんに会わせたいと思っていたら亡くなってしまってせめてってのがありひいおじいちゃんに会わせたい欲が強いってのがあります。

ただ、昨日子供が39度まで熱が出てしまい病院に行った所ただの風邪と言われ、今朝から熱は37.2〜5といった感じです。
ただ熱の他に鼻水が出ているのと咳がたまにするって感じです。
今朝も病院に行きウイルス性や中耳炎、心臓の音も問題ないという事で、熱は今日か明日には治ると思うから行って問題ないと言われてはいます。

皆様なら、この場合連れていきますか?
それとも今回は辞退してまた次回いきますか?
またキャンセルするなら今日中にしとけばある程度お金は返金されますが明日だとされない?みたいでして余計悩んでしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今回はキャンセルします。
治ったといっても体力落ちてると思いますし、ぶり返して海外の病院にかかるとお金もすごくかかりますし💦

• Saku

Saku

もう少し考えてみます!

• 7月29日
はち

迷わずキャンセルします。

• Saku

Saku

もう少し考えてみます!

• 7月29日

うーん、私なら行きますかね😅💦
恐らく高齢ですもんね…。会えなかったら一生後悔する気がします😖💦37.5度までなら平熱ですし、31日なら熱が出てから3日経ってるので、普通の風邪なら治るかと💡

もし熱性けいれんの経験があるとか体が弱い、熱が滅多に出ないとかなら不安ですが、うちの子はパッと熱が出てすぐ治る方だったので、1歳半近いなら大丈夫だったかなーと。
あとは海外の距離にもよりますね‼️十数時間かかるような場所ならやめとくかもです💦

• Saku

Saku

そうなんですよね、高齢で…
    今もう一度測ったらもう36度台だったんで、もう少し考えてみます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

とっても迷いますよね。

お医者さまからOK出てて子供も元気なら、うちなら連れていくと思います。

どこの国に行かれるのかわからないですが、衛生状態が良くない地域なら弱ってる子供を連れていくのはちょっと心配です。

• Saku

Saku

もう少し考えてみます😭

• 7月29日