※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

5カ月の娘の服について質問です。ロンパース、ツーウェイ、セパレートの違いを教えてください。

子供の服について質問です。
現在5カ月になる娘がいます!
服のタイプがたくさんありわからないのでよかったら教えていただきたいです。
1上から下までボタンがついてて股下で別れるタイプ(ロンパース?かと)
2かぶるタイプで股下でボタン止めるタイプ(わかりません。ツーウェイ?)
3上下わかれてるタイプ(セパレートかと)
きちんと把握しときたくてしつもんさせていただきました。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

上から下まで繋がってるのがロンパースタイプで
その中でも、ドレス型とズボン型の
2通り着れるのがツーウェイオールです✨
上下別れてるのは、書かれてるようにセパレートタイプです( ´﹀` )

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!又下で2個くらいボタン止めるのもロンパースですか?

• 7月29日
  • めぐみ

めぐみ

このタイプです。知らないと恥ずかしいかと思って^^;

• 7月29日
ママリ

1、ロンパース・ボディスーツ・ボディなど色々呼び方があり足が完全に露出します。股下でぱっちんで留めるものですね!
肌着もあれば肌着は別に着てズボンやオーバーオールのようなものなど合わせて服として着るタイプのものもあります!
2ツーウェイはドレスにもなるしズボンのようなつなぎにもなるもの。
その他ややこしいのがこちらもロンパースと呼ばれることありますが、元々ズボンのようにしかボタンを留めることができないつなぎの服もあります!
3セパレートは上下完全に分かれてるものなのでその認識で合ってると思います!

その他ショートオールなどは半袖や肩紐やノースリーブの下は半ズボンなどのつなぎのものなどだと私は認識しています!

子供服の呼び名難しいしややこしいですよねー😅

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!子供服色々ありすぎて難しいです(^o^;)詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)

• 7月29日