※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

9月下旬〜10月頭に出産された方へ、赤ちゃんの退院着は半袖か長袖か悩んでいます。おくるみは必要でしょうか?気温が心配です。

9月下旬〜10月頭に出産された方、赤ちゃんの退院着は半袖でしたか?長袖でしたか?
半袖ならおくるみ巻いて〜、とは思ってますが
気温がイマイチわかりません😂

コメント

ぽこたん。

10月頭産まれで
コンビ肌着にベビードレスで
おくるみ巻いて退院しました!!

といっても車での帰宅だったので
おくるみは一瞬でしたが😂

ルミナ

去年の10月5日に出産しました!
去年は結構暑かったので、半袖で薄いおくるみに、しましたよー😊

それか薄手の長袖のロンパースぽいのに、おくるみでも大丈夫そうな気がしますね☺️

今年は去年ほどの暑さじゃないみたいなので、もしかしたら、9月下旬、10月上旬は肌寒い日あるかもですね😅

びあんき

去年の9月下旬に出産しました!
長袖のしか病院に持って来なかった為それを着せましたが、退院当日はめっちゃ暑く夏日で可哀想なことをしたと今でも反省しています💦退院日以外は涼しかったのですが…。

なので、春秋生まれさんは、もし可能なら半袖長袖両方あると安心だと思いました!

👦🏻👧🏻

息子の時に50.60サイズかわいいー!って買ってたけど結局ほとんど着ずな服もあったりでとりあえず1着だけー、って思ってたけどやっぱり半袖長袖1着ずつは買っとこうと思います😂

ありがとうございました🌟