

ちゃみ
こんにちは😃
保育園の試練ですね。うちは、年子ですが男女どちらも保育園の慣らし保育から病気を良くもらって帰ってましたよ。2人の小さい時は毎週熱で休んでる状況でした。3歳過ぎて頻度が一気に落ち着きました。流行りの病気はほぼもらってましたね。
今は1番大変だと思います。最初は何でももらってしまいますよね。だんだんと体が慣れてくると思います。仕事を休むの申し訳ないですよね。でも、私もそうでした。電話が億劫になる感じで。でも、自分が思ってる程相手は思ってない感じの返事だったりはするんですよね。何が1番大事かと思った時に、苦しんでる子どもが1番可哀想なんですよね。親の為に保育園に行って、病気もらって…一生働くとして、本当に密着した子育てって数年なんですよ。そう思って、子どもが大きく成長すれば休む回数は断然減りますから。その時には、先輩としてそういう事で苦しい思いをしてる人を手助けしてあげて下さい。だから、今は割り切って頑張るしかないのです。

えりえりえり
保育園の洗礼ですよね😭
うちも10カ月から入り1年目はやすみまくってました。
免疫つくのは1年くらいかかるので(シーズンごとにいろんな菌があるので一通りかかる)
2年目には少し免疫がついて休む頻度が落ち着き3年目にはびっくりするくらい強くなります!
1年目は気まづいですが試練の年なので頑張ってください!!
コメント