※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもが食欲旺盛で、150gのご飯や50gのタンパク質、100gの汁物を完食し、まだ欲しがることもある。上の子が少食なため戸惑っている。

1歳0ヶ月前後でうちの子ものすごく食べるよと言う方、どれくらい食べますか?
息子が1歳になった途端、ベビーフードを食べなくなり、取り分けにし始めたところ食欲が爆発してます😅
ご飯は150gはぺろりだし、タンパク質50g弱、野菜たっぷりの汁物100gも完食…それでもまだ欲しがる時もあります。食べすぎ…?上の子が少食なので、戸惑ってます😂

コメント

ままり

うちの子もよく食べました。
朝は食パン6枚切り1枚、ミディアムサイズのトマト1個、バナナ1本とか食べてました😂
当時の保育園の先生から、噛む回数が他の子より少ないので、満腹感を感じにくいのではという指摘を受け、よく噛むように注意していましたが、よく噛むようになった今もよく食べるので、よく食べる子なんだと思います😀

• ハルノヒ

ハルノヒ

うちも食パン6枚切りは耳までペロリです😂バナナも1本も余裕です笑
    よく食べる子はそれくらい食べるんですね!今、息子さんって身長体重どれくらいですか?やっぱり食べる子は成長曲線上の方でしょうか😃

• 7月29日
  • ままり

ままり

それが平均なんです😂
    どちらかというと平均より小さい時もあります💦
    息子は他の子よりもよく走り回っているので、たぶんエネルギー消費が激しいんだと思います😅

• 7月29日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

えぇー衝撃です😂そのカロリー消費能力、分けて欲しいくらいです!
    よく食べる子のことを、胃袋がブラックホールって例えているのを聞いたことありますが、まさにですね😳
    うちの息子も、食べる量は増えてるのに歩き回るようになったからか「最近お顔がシュッとしたね!」と言われてて💦あれだけ食べた物は一体どこへ行ったのか謎過ぎます笑

• 7月29日
千晴

うちもご飯が終わりそうになると嘘泣きしてご飯くれアピールをしますが、実際はおしまいにすると泣き止みます💦
満腹中枢も2.3歳までは完全に育ってないそうなので個人差ありますが、まだまだ満腹がわかってなかったりするのかなって思います笑
この前も、お店で一人前のフレンチトーストを全て食べられました😅
吐かなければ大丈夫だと思いますが、欲しがるようであればおかずとお味噌汁を少しあげて終わりにしてます!

• ハルノヒ

ハルノヒ

食事終わりにしようとするとうぇーんってなります😂上の子があまりご飯に興味ない子なので、衝撃で笑
    うちも外食したさい、子供用カレーをペロリ…デザートまで完食しました。3歳の上の子は半分も食べられなかったのに😅
    うちも吐く様子もなく、毎日快便なので、欲しがるようであれば少しずつおかわりあげようと思います。

• 7月29日
  • 千晴

千晴

すごい食欲ですね!
    いい悩みですよ😅
    うちはまだまだ飲み込む癖があるので、それもあって満腹にならないんだと思います💦
    本当に個人差あるので、食べてくれると嬉しいですね!

• 7月29日