※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

オムツをMサイズのパンツタイプに変えたいです。グーン、ムーニー、メリーズで悩んでいます。ムーニーは小さめ、グーンは大きめとの意見があります。メリーズのテープタイプを使っているので同じメーカーがいいか迷います。体重は7.6キロで足はややむっちり型です。

オムツをMサイズのパンツタイプに変えようと思ってます!

グーン、ムーニー、メリーズで悩んでいます。
ムーニーが良いと聞きますが作りは小さめですか?
グーンは大きめだと言う人、小さめだと言う人で分かれます😣
今はメリーズのテープタイプを使っているので、同じメーカーを使うのがいいのか悩みます😞

体重は7.6キロで足はややむっちり型です。

コメント

ゆい

メリーズはウエスト周りが伸びますが、その分ぽっこりお腹の息子は、気持ち少しずり落ちて太ももの付け根で止まってました。
ムーニーはウエスト周りのゴムはピタッとしてるんで、ずり落ち?はないですが、メリーズより伸縮性がないんで、履かせにくさはあります。
グーンは娘の時にあまり好きではなかったんで、使ってないです。

  • ゆきち

    ゆきち

    私的には動き回るので履かせやすいと嬉しいですが、
    息子的にはぴったりフィットした方が快適ですよね~(>_<)
    どこのメーカーも一長一短ですね😣

    • 7月29日
さくら

娘が体重7キロ、足むっちりです。
テープのグーンが大きめだったので使っていました。
パンツもグーンにしたのですが小さいです😭
太ももが窮屈そうで‥。
メリーズのパンツにしてみたら窮屈な感じもしないしピッタリでした!

  • ゆきち

    ゆきち

    知り合いもテープのグーンを使って大きいって行っていました!
    パンツは小さいのですね😭
    太もも 太めなのでグーンは辞めといた方が良さそうですね!

    • 7月29日
みほちゃん

娘がもうすぐ11ヶ月なのですが、ずっとムーニー使ってて、最近安かったのでメリーズ買ってみたら、背中からうんちが漏れました💩笑
ムーニーだと漏れたことないので、ムーニーに戻しました😂

  • ゆきち

    ゆきち

    ムーニー、メリーズでは背中漏れは未経験ですが、
    メリーズは足から漏れることがよくあります😭
    ムーニーはデザインが好きなので惹かれます😂♥️(笑)

    • 7月29日
なな

ムーニー、メリーズ パンパースなど使いましたが柔らかくて赤ちゃんのお肌に優しそうなのでずっとムーニーです。
メリーズはうんちが漏れたような記憶が、、

  • ゆきち

    ゆきち

    色々試して良かったのがムーニーだったんですね!
    メリーズは漏れやすいんですかね🤔

    • 7月29日