※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーを使わず、公園やショッピングモールでも歩いていた経験を持つ方がいます。2人目が来たら使う予定で保管しているそうです。

素朴な質問です🤔

抱っこ紐使わなかった
ベビーカー使わなかった

という人いますか?🤔

我が家は抱っこ紐もベビーカーも
全く使わずに終わりました…(笑)

公園行くにしても
徒歩じゃ行けない距離だし
冬場はベビーカーなんて使えない…
ショッピングモールでは
お店にあるベビーカーの方使ってるか
息子は歩くのが早かったので
基本歩きか
歩く前はパパと同じ目線がいいのか
基本パパが抱っこだったし😱笑
パパが面倒みが良すぎて
どれも活躍せず😓

2人目が居たら
使うであろうと期待し
保管しておこうと思います( ˘ω˘ )

コメント

あくるの

抱っこ紐は拒否され2回しか使用せず、ベビーカーは近所のお散歩に使ってるくらいです。
お出かけの時はそのまま抱っこか歩いてもらってます。
うちもほとんど旦那抱っこです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

それでも2回使えたんですね😭
    我が家はもう新品同様すぎて………
    産まれてから買えばよかったなぁと後悔中です(笑)
    このままだと、2人目の時も必要ない感じしかしないです😓

• 7月29日
みーこ

腰痛持ちで同じくいい子にしてくれてるので、抱っこ紐は数えるほどしか使ってません😅来月の花火大会に電車で行く予定なので、その時使うかなぁって感じです。
ベビーカーはお店から車まで子ども抱っこせずに楽なのでかなり使ってます。

• ママリ

ママリ

何回か使用出来たんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    数える程も使ってなくて
    新品同様すぎて…😱
    産まれてから買えばよかったなぁと後悔中です😓笑
    6ヶ月には歩いてたので
    使う希望が見えないんですよね😭
    我が家は、2人目産まれても使わなさそうな感じしかしないです🥶

ベビーカーも全く使わずに終了……
    これもまた新品同様です😰
    こういう物は、産まれてから買うのがいいということが
    分かりました(笑)

• 7月29日
ポムポムプリン

ベビーカーは買いませんでした😊
車必須な田舎なので、移動はほぼ車、ショッピングセンターではカートに乗せてました🙌
ただ住まいがエレベーターなしの4階だったのと、家の中でぐずった時は抱っこやおんぶしながら家事してたので、抱っこ紐は必須でしたね😂

• ママリ

ママリ

田舎だとベビーカー必要ないですよね〜😓笑
    うちも買わなきゃよかったなぁと後悔中です(笑)
    エレベーター無しの4階はきついですね( ˊᵕˋ ;)💦
    荷物持ってたりすると余計に…😰
    そう考えると、うちは3階で
    買い物は必ず旦那と行ってたりして、特に必要に感じなかったのかもです😓

• 7月29日
moony mama

抱っこ紐の出番は、かなり少なかったです。家の中で使うことはなかったですし。
ただ、0歳の時に家族で象に乗りに行ったりしたので、その時は抱っこ紐使用しないとダメだったり。初詣の時に、寒いし人混みなので危ないと思い抱っこ紐使いました。
ベビーカーは、せっかく買ったし、お店のものよりは乗り心地も良いだろうと思い、どこに行くにも車に積んで持って行きました。ショップのやつは、ビニールだから汗かきますしね。
お陰で、1ヶ月検診の直後からちょっと遠出のお買い物とかでランチするのに、お座敷じゃなくてもベビーカーで寝ててくれるのでゆっくりランチできました。
都内にも車で行き、お墓参りのついでに表参道とかベビーカー押して散歩してました。
ショップの借りちゃうと、そこから出る時は返さないといけませんからね。お散歩できなくなっちゃいます。
今でも、アウトレットなどはベビーカーの貸し出しができなかった場合に備えて、持って行ってます。自由に動き回られると、買い物が出来ないので😅
息子が歩きたがり、歩かせても大丈夫な時は荷物置きにしてました😄

• ママリ

ママリ

抱っこ紐、やっぱり使わなかったって人多いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    初詣も北海道住みで極寒なので行く気にならず…(笑)

ベビーカーも短時間しか使わないし
    お店のでも凄くいい子にしててくれたので全く必要なかったです🥶
    お散歩出来なくなるんですか!?
    初めて聞きました!笑
    我が家は出来なくなるどころか、お散歩大好き人間で😂
    6ヶ月には歩いてたので
    お店行っても使う事なかったです…😩
    貸出出来ない所ありますよね🤔
    それでも普通に買い物も出来るし、旦那と一緒に待ってられたり、大人しく着いてきてくれたりするので
    無くて正解かな〜と思ってます😂笑

• 7月29日
  • moony mama

moony mama

お散歩できなくなるのは、ショップのベビーカー借りちゃうと、ショップの外には持って出れなくなるので、0歳児の時はベビーカーで寝てくれてるの起こすことになったりするので可哀想ってことです。
    息子も歩くの大好き、走り回るの大好きなのでですよ。
    多分、一歳半くらいまではベビーカーなくても大丈夫でした。
    だんだんイヤイヤ期も出てきて、お買い物ゆっくりできなくなり、ベビーカーに強制収用。
    息子が重くなってきたので、買い物中に眠くなったらベビーカーに乗せないと辛くて。
    お店のベビーカーで寝てると、汗びっしょりで起きちゃうので可哀想で😢

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

強制収用(笑)
    ちょっと想像出来ちゃいました(笑)

買い物中に眠くなる事もなく
    愚図る事もなく
    凄い楽な子過ぎて助かってます😭🙌

お店のベビーカーで寝てる事
    だいぶ小さい頃にありましたが、汗かいてたことないかもです🤭
    多分、どのベビーカーでも
    汗かく時はかくし、仕方ないと思います😂

• 7月29日
  • moony mama

moony mama

お店のだと、ビニールだから汗かくとビチョビチョになるんですよ。
    でも、持っているベビーカーだと通気性もあり、汗かくにしても少ないんです。
    お買い物中寝ないのはすごいですね。
    我が家は、ランチ後は眠くなるみたいなので、お昼寝をベビーカーでさせちゃってます。

• 7月29日