
娘と私が高熱で症状が酷く、病院に行くべきか悩んでいます。感染症も心配で、薬が飲めない状況です。助言をお願いします。
娘が3日間高熱を出し、突発性発疹かなーと思っていたら発疹が出ず、解熱後に咳と鼻水が酷くなりました。
風邪だったのかな…と思っていたところ、突然昨日から私が高熱。頭痛と鼻水が酷く、起き上がるのもしんどいです。
娘もまだ治っておらず、グズグズでおっぱいを求めてくるので薬が飲めない状況なのですが…
娘も私も病院にかかった方が良いのでしょうか?
娘は解熱して、咳も鼻水も落ち着いてきてはいますが…かなり機嫌悪く、布団で平面で寝てくれません(ベビーラックで少し角度をつけると寝てくれるので、鼻がまだ苦しいのかも)
私は熱が38.6、鼻水と頭痛が酷く、鼻腔と喉の境界線(?)がとても痛く詰まっています。
大型病院に娘を連れていくのは感染症も怖いため、母に娘を預けて私だけ病院も考えましたが…薬飲めないなら何もすることないんじゃないかと、ぐるぐる悩んでいます。
ほとんど頭が回りません。よかったら助言をください
- まる(6歳)

ぽよ
授乳中でも飲める薬もらえますよ!
お母さんに娘さん預けられるなら行く事おすすめします!

りんりん
熱が高いのでカロナールなど妊婦でも飲める薬処方してもらえますよ!絶対病院行った方がいいですよ😓
コメント