※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

断乳(卒乳)記録用に。息子1歳1ヶ月。7月23日から発熱し25日に解熱後ほ…

断乳(卒乳)記録用に。息子1歳1ヶ月。
7月23日から発熱し25日に解熱後ほぼ全身に発疹。
診断は手足口病。
25日の朝からぱいぱいと求めて来るも、口の中の痛みで自ら授乳拒否。寝かしつけもずっと添い乳だった為、息子もどうやって寝たらいいのか分からず…
泣きながら軽く口でくわえながらウトウト…夜間は何とか抱っこひもで寝かしつける。翌日も授乳拒否。夜間は何度もぱいぱいと泣いて起きていたが実際は授乳拒否のためどうにも出来ず、水を飲ませつつ放置し何とか朝を迎える。
その翌日も授乳拒否。が、3日目のこの日からお昼寝、夜間は自分で寝れるようになる。
4日目の昨日もお昼寝、夜間は1人で寝る。
ここまでくれば、もう後戻りする事はないだろう。
ふと涙が溢れた。息子が産まれてから一年、お腹が空いた時、具合が悪い時、眠い時。家で車で授乳室で…毎日息子を抱いて授乳してきた日々が頭の中によみがえった。
そんな日々から訪れた突然の断乳。
でも、これは息子の成長の過程でいつかは訪れる卒乳の日。
私のおっぱい、本当にお疲れ様。息子もぱいぱいバイバイ頑張ったね!
これからもいっぱい抱っこしてチューしようね。
私も息子とともに成長しなければ!

コメント