※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

4か月の娘がヨダレかぶれらしき症状で悩んでいます。ワセリンを使っているが完治せず、他の対策や経験談が知りたいです。

4か月の娘を育てています。
この月齢になり、突如ヨダレかぶれらしきものがビッシリ出てきました(;_;)
予防接種で小児科に行った際、ワセリンを処方してもらいました。ステロイド弱めのものもあるとのことでしたが、あまりステロイドは使いたくなかったのでワセリンを塗っています。
指しゃぶりやヨダレ分泌でなかなか完治はしないようです。。口周り、ほっぺ、あごフェイスライン、首とかなり広範囲です。
皆さんのお子さんはどうでしたか?またヨダレ対策などあるのでしょうか?早く治してあげたいのですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

はるかかあさん

うちがよだれかぶれだったときは、拭くたびに塗ってと、プロペトというワセリンのようなものを出してもらいました。
ほんと、拭くたびにこまめにぬったらきれいになりましたよ(o^^o)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    プロペトですね!今度病院で相談してみます☆
    そうですね!こまめに拭いて塗ってですね!綺麗にしてあげたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頑張ります‼︎

• 3月30日

もうすぐ4ヶ月です!
うちも最近になってヨダレがすごく、かぶれます(>_<)これと言った対策はないんですが、濡らしたコットンでこまめに拭いてあげて保湿しています!キリがないですけどw

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    本当にキリがないですよね^^;
    やはりこまめに拭いてあげて、保湿ですよね!気をつけてあげないとですね‼︎
    早く治してあげたいので、頑張ります୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 3月30日