※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
子育て・グッズ

生後5日目で完母について相談です。病院ではミルク推奨で授乳練習ができず、家では完母にしようと思っています。他の方はどのように完母にしていますか?

生後5日目です!

完母について教えてください!

今日病院を退院するのですが、病院がミルク推奨で、毎回おっぱいあげるとミルク飲まなくなって看護師さんに怒られて、結果あまりおっぱいあげることができなかったです。あまり授乳の練習ができなかったです😰

家では完母にしようと思っていて、
完母だった姉に相談すると、
「わたしは、慣れるまではあげて寝てあげて寝て、泣く度にあげて、を超頻繁に繰り返しで、3時間おきとかは気にせず赤ちゃんのペースにあわせてあげてたよ」
と言われました。

みなさんはどんな感じで完母にしましたか??💦

コメント

初めてのママリ

赤ちゃんが欲しがったらあげるようにしてました^_^!!!

はじめてのママリ🔰

母乳の出が良くミルクいらなかったので完母になりました!わたしもお姉さんの通りです☺️

🔰はじめてのママリ🔰

うちは完母推奨でとにかく泣いたらまずはおっぱいあげてました!

りんりん

私は3時間を目安にあげてました。早くても2時間。始めからリズムをつけておくと、後々が楽だった印象です!
まぁ私は産後しばらくは混合だったのも時間守ってた理由のひとつですが😅

りぃ

ミルク推奨の病院初めて聞きました。

ミルクは三時間開けないといけませんが、母乳はあげすぎはないから泣いたらあげてと言われました。

りな

とにかく泣いたらあげてました
授乳の練習ができてなくて不安でしたら母乳外来に行くと色々教えてもらえますよ

かなゆず

皆さん、朝早くから
ありがとうございます!

姉と同じ方が多いようなので、その方法で頑張ってみようと思います!
ありがとうございました☺️