※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠初期症状は毎回異なる可能性があります。化学流産を経験した方が、生理前に胸の違和感や鼠径部の痛みを感じ、妊娠を期待しています。検査薬を使うのにためらいがある状況で、他の方の経験を聞きたいとのことです。

妊娠初期症状って毎回違ったりしますか?

4月5月と2ヶ月連続で化学流産しました、いつもは生理前でも胸の違和感はないのにその際は乳首が痛くなり妊娠したかな?とフライングですが予定日3.4日目辺りに陽性反応で一週間後ぐらいにリセットでした。

その後1度生理を見送り、今月再挑戦したのですがただいま生理予定日五日目で左鼠径部がたまにチクチク痛むのと胸が少し張っている気がします。予定日一週間前辺りに乳首が痛かったのですが今は乳首の痛みはないです。

もともと生理前に胸が張ったりすることがあまりないのと、鼠径部の痛みが気になります。気にし過ぎも良くないと思い今月は基礎体温はつけていませんでしたが、今日現在は体温は高めです。

妊娠希望なので妊娠出来ていたら嬉しいのですが…

いままでフライングで化学流産を知りショックだったので、今まだ5日目なので検査薬を使うのも少しためらってます(T ^ T)

皆さんのご経験をおきかせくださいm(__)m

コメント

味噌mayu

二人目妊娠中ですが、一人目のときあった初期症状が全く無く、自覚症状ないので毎日不安です!一人目は胸が張ったり子宮がチクチクしたり、ですかね😅今回は生理前の鈍痛や腰痛が続いている感じです😭