※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
その他の疑問

この度仕事の事情で田舎に引っ越してきました😊引越し先で家を建てること…

この度仕事の事情で田舎に引っ越してきました😊
引越し先で家を建てることになり
今住んでいるアパートには建て終わる二年後まで居ます

ですが今のアパートの寝室にエアコンが無く、実家にあったウィンドウエアコンを使っているのですが、田んぼが近いので虫が凄く窓とエアコンの隙間からブヨ?が入ってきて引越して来てからほぼ毎日子供と刺されています。

子供がポリポリ掻きむしってしまい、可哀想です😭

なのでボーナスで6畳エアコンを買おうか検討していて私はすぐにでも買いたいと思ったのですが、二年後に家を建てる際は部屋は全て8畳~と計画しているので、新居では使えそうもありません…

皆さんなら、二年間の為に新しいエアコンを買いますか?
それとも二年間我慢して、新居で良いエアコンを買いますか?

コメント

はじめてのママリ

自分より子どもが可哀想なので私ならすぐエアコン買います!
2階とかも全て部屋広めにとるんですかね?まあ8畳からの部屋でも、家の断熱素材を検討したり、もしくはサーキュレーターなど使用すれば使えなくはないかなーと思います🤔
というか最初から8畳からのエアコン購入するのもありかも?🤔

• ひなまま

ひなまま

やっぱりそうですよね😭
    部屋は全て広めにとるつもりです!

私も最初から8畳のエアコンを買おうと思ったのですが、母子家庭で働いて少しづつ貯めた貯金を頭金に使うので余裕がなくて😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら6畳からのエアコンの方が値段的にもいいかもしれませんね!ジャパネットとかも安いのあったりしますし、イオンなども意外と広告出てる時安いです!
    あとは行けるなら電気屋さんは日曜夜に行くと値引き交渉しやすいですよ💸
    安くていいエアコンあるといいですね😆✨

• 7月29日
  • ひなまま

ひなまま

そうなんですね😳
    お得な情報ありがとうございます!!
    頑張って探してきます🙇🏻‍♀️💓

• 7月29日