※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

初産婦の方が予定日超過で悩んでいます。促進剤での出産経験者の方に、入院時の子宮口の状態や出産までの時間についてアドバイスを求めています。

促進剤について質問です👍あと半分はただの愚痴です...
予定日超過4日目の初産婦です!

初産は予定日より遅れるとは言いますが
まだ4日目ですがされど4日目...
ママリやSNSで周りの週数同じくらいの人たちがどんどん出産して行き、ましてや自分より予定日が遅い人も出産してる人もちらほら...
あかちゃんの出たいタイミングで出てくるのは分かっているのですが、心が折れそうですもうずっと妊婦なんじゃないかと思うくらい...😓
予定日の検診では子宮口2センチちょっと開いていて柔らかく、陣痛がいつでも来ていい状態!と言われてましたがおしるしもなにもなく、毎日のスクワットや暑い中長距離の散歩、もう疲れてしまいました。

周りの親戚や友達からは正産期入ってから、まだ?どう?と頻繁に連絡が来て義実家や実親からは毎日のようにどう?って連絡が来ます。旦那からもいつ産まれて来るの?と毎日聞かれ...赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるのはとてもとても嬉しいことですしありがたいのですが、周りからのまだ?コールにイライラしてしまい...
ぶっちゃけ一番まだなのか私の方が知りたいわ!!!笑
いつ来るかわからない未知の痛さであろう陣痛にビビりながら毎日不規則な前駆陣痛でお腹が張って痛みがあって。
陣痛か?陣痛か?と気になり夜もまともに寝れなくてお腹は重たいし胃酸が込み上げてきて苦しいし...。
もうなんか色々限界です😭しんどいです。
陣痛や出産育児、もっと大変なの分かってます。こんな弱音を吐いてるからイライラしてるから産まれてこないんですかね。

今日、また検診に行き誘発分娩の予定を決めます。
入院して促進剤での出産になると思います。

愚痴ばっかりでここまで読んでくださりありがとうございます。ここからが質問なのですが
初産で促進剤で出産した方、どのくらいで出産になりましたか(。´・ω・)?
入院した時点では子宮口がどのくらい開いてたか、どのくらいの時間で出産したかなどお聞きしたいです🤔!
経験者のママさんたちよろしければ教えてください💕

コメント

ミニみに

予定日6日超過で破水してからの促進剤でした🙋
破水はしましたが入院時は子宮口全く開いておらず前駆陣痛のみでした。
朝11時半から促進剤の点滴を始めて生まれたのが19時前です🙆

• のあ

のあ

回答ありがとうございます!
    その日に産まれたのですね💕
    本日検診に行ってきました!
    明日の朝から入院になりました!!頑張ってきます〜!

• 7月29日
はじめてのママリ

38週5日目の夜中0時頃に破水し、そのまま入院しました😳
その前の検診で赤ちゃん下がってもないし、子宮口もまだまだ開いてないねと言われていて、前駆陣痛などもほとんどなく…なので促進剤で陣痛起こす感じでした😵
翌日の8時から20時まで促進剤いれて、でもなかなか陣痛付いてこず、夜間は促進剤いれれないので一旦はずし、そしたらなんとかそのまま陣痛に繋がりましたが、途中遠のいたりもあり…😩
明け方3時頃にまた促進剤いれて、5時過ぎにやっと産めました😂笑

• のあ

のあ

回答ありがとうございます!
    長かったんですね😭😭😭
    明日の朝から入院が決まりました!
    明日産まれることはないだろうけど頑張ってきます👌

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えると思うと、怖い反面わくわくですね🥰
    ふぁいとですー!👍💕

• 7月29日