※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유❕
ココロ・悩み

19歳の初マタでシングルマザーになる予定。彼氏と別れ、実家で育児する決意。シングルマザーの不安や孤独感に悩んでいる。同じ立場の人の経験や助言を求めている。

現在私は19歳で妊娠13週目の初マタです。

私はシングルマザーになります。

父親となる23歳の彼氏には今は時期じゃないしお金も厳しいからと赤ちゃんを産むことを反対されました。
彼なりの考えだったのかも知れませんが、私は下ろす気なんて無く絶対に産みたかったので安定期が来たら彼と別れ、遠い田舎の実家に帰り1人で出産、育児に専念するつもりです。

ですが、やっぱりシングルマザーとなるとこれからの事を考えて不安でおかしくなりそうです。毎日泣いてます

まわりの同じく妊娠している友人をみて旦那さんと仲良く赤ちゃんを心待ちにしているのをみて羨ましくなるし辛くもなります。

毎日悲しくて誰かに聞いて欲しくて質問させて頂きました(;_;)

同じシングルマザーでお子様を育てた方や妊娠している方いますか??

コメント

私も同じでした。
19歳で妊娠出産し、現在21です。
私は元々結婚していましたが、産後数日で離婚しそこからシングルです。
やはり1人はかなりたいへんですが、その分子からくれるし、幸せと愛があるので私はやっていけています。
まだ19歳なら、また子あり結婚も出来ます!!!

さあちゃん

18で妊娠、19で結婚出産、20で離婚←今ここです😅後悔は1ミリもありません!!むしろ、笑顔で穏やかに娘と接する事が出来るのでストレスフリーの生活を満喫しています\(^^)/金銭面的には悩む時もありますが、お金ないなりの幸せってあるんだなとしみじみ思っております。

ママリ

妊娠おめでとうございます😊
「出産する」という選択ができるママで、赤ちゃんとってとても嬉しかったと思います😊

シングルの友達がいます。
高卒で無資格でしたが、今はバリバリ保険の営業してます!
すごく尊敬する友達です。
私の話ではなく、すみません。

🍄

19で出産しました🙋‍♀️シングルママです!