※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

建売物件についてです購入を考えているのですがアドバイス下さい😢① 元値…

建売物件についてです
購入を考えているのですがアドバイス下さい😢

① 元値3800万円 現在3300万円 今年2月完成 4LDK
駅まで徒歩10分少し団地に入りますが緩やかな坂道でそこまで不便はなさそう 人気の土地。
日当たり良し、目の前の道路が市の道路。
小中学校も遠くはない
3棟中2棟はまだ売れていない
今は車通勤ですが職場への通勤も電車一本で楽。

中の造りが安っぽい…食洗機なし。
裏手が少し離れてはいるけど山なので虫や土砂災害が少し不安。警戒区域などではない。

売主はもう100万さげても、と言っているようです

②3300万円 来月完成予定 3LDK
駅まで徒歩8分 平地
中学は少し離れるが小学校は近い
私の職場への交通アクセスが難しい。今は車通勤、電動自転車もあるので通えない事はない。
外観オシャレ、中はまだ完成してないがアイランドキッチン3LDKだけどリビングが20畳以上あり

目の前の道路が私道、すぐそばに市営住宅あり。
南に戸建てが建つ予定で日当たり良好とはいかなさそう。
6棟分土地があり、4棟は注文が建つ予定で残り2棟は建売で売り出し中。

ざっと書きましたが見てどう思われますか?😂
まだ完成してないと値引きって難しいですかね…?
こちらは売主業者?が地元のハウスメーカーさんなのでそちらに明日連絡して情報聞いてみたいとは思っています。

案内頼んだ仲介業者?不動産屋には、①を推され、網戸サービスします!と言われ、②については日当たりが期待できない、市営住宅が近いのは嫌がる人が多い、オシャレで素敵だと思うが、住んでみたらすぐ飽きる…と😅

皆さまの意見ききたいです!お願いします🙇‍♀️

コメント

ひなころ

緩やかでも坂道にあるのは気になります💦あとは調べて、元の土地が畑か田んぼかも調べたいです。田んぼの土地は近くに川がなくても浸水になったり液状化しそうで。。

近くに山があると本当にあらゆる虫がこんにちはします(笑)以前住んでたアパートがそんな感じで虫に詳しくなりました(笑)
市営住宅が近くにあるのは気になりますね。どこまで気にするか、ですが。やはり癖のあるかたが民間アパートよりも多めに住んでることが多いので😅

あとは間取りで決めますかね。将来リフォームはどう可能か、テレビ置いたらどうなるか、住むならどこにどんな家具おくか、、を妄想して決めました。
内装はシンプルなほうがカーテンや家具で色々できるので良かったですよ!

はじめてのママリ🔰

毎日のことですし、職場への通勤がしやすい方がいいのかなと思います。あと、保育園と職場と家の位置関係とかも考えた方がいいかなと思います。
食洗機ですが、システムキッチンにビルトイン後付けをしてくれる会社もありますよ😃

メリット、デメリットを紙に書いて許せないデメリットに×を書き多い方を辞めておくとかはどうですかね?