※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が運動音痴で、ダンスは好きだがお外ではすぐ休憩。公園にもあまり行かず、親としては楽だが心配。毎日の生活でできる遊びや習い事を知りたい。

1歳半、運動音痴です。
運動音痴克服させるにどんな事させてあげたらいいですか?
ダンスは好きみたいですが、お外はすぐ歩いたら休憩。
おっとりしてて、動き回る事がないので、親としては育児楽ですが、男の子なので心配です。

毎日の生活で取り入れられる遊びや行動、習い事知りたいです。

ちなみに公園もあまり言ってません😭

コメント

あっぷっぷ

一歳半なら、まだ運動音痴かわかりませんよ😂

やっぱり外遊びが大事だと思います。
あとは体の体幹を鍛えるといいので、トランポリンとかもいいらしいですよ!

この前長男を体操教室の見学に連れて行ったんですけど、そこの先生が運動能力は環境で身に付くから、体を動かす環境を作ったり、連れて行ってあげてと言ってました。