※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかなくなりました。遊び足りないのか不安です。6カ月の寝かしつけ成功例を教えてください。

寝かしつけがうまくいかなくなりました。
ここ数ヶ月は6時半頃お風呂に入り、授乳して寝かしつけ出来ていました。
昨日から突然寝なくなって、寝かしつけに2時間以上かかってしまいました。
昨日は一日中家に居たので、今日は朝から支援センターに行ったり、午後は1時間程ベビーカーでお散歩しました。
まだ遊び足りなかったのでしょうか??
6カ月頃の寝かしつけの成功例などよかったら教えて頂けますか?(。>ω<。)

コメント

同じ6ヶ月の娘がいます!
うちは寝かしつけをして寝ないようであれば切り上げておもちゃで遊ばせたりします!
そのうちほんとに眠たいでたまらなくなって寝かしつけですぐ寝てくれるのでそうしてます!
あとはおしゃぶり使ってます!

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡諦めて遊ばせるんですね✨やってみます(。>ω<。)おしゃぶりは昨日やってみたのですがダメでした…💦

• 3月30日
おとはまま

うちは5ヶ月すぎがそんな感じで、そんな時は歯が生えてくる前兆でしたよ!
今は数ミリ生えてきて落ち着いたのか、またすぐ寝てくれるようになりました😊

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    なるほど〜‼︎歯が生える前兆、ありえます!うちの娘まだ全然生えてないので💦
    最近授乳中に乳首が痛いので、もしかしたらすぐそこまできてるのかもしれません😭

• 3月30日