※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

今日で産後3日目、初めて息子に母乳をあげたり、搾乳したりしました旦那…


愚痴です聞いてください!!!

今日で産後3日目、初めて息子に
母乳をあげたり、搾乳したりしました
旦那はもちろん毎日病院にきます

出産した日いち早く来たのが義母で
産後直後1番会いたくないやつきたと思って
おつかれ〜早かったねって部屋に入ってきて
こっちは疲れとるから寝たいんだけどって思って
その日は赤ちゃんに会うことは出来たんですが
会わせたくなくて義母は掃除が出来ない人だから
家も汚くて野良猫が出入りしたりしても平気で
なんか菌があるんじゃないかとかと思ったりして
会えないのに3時間近くずっと部屋にいてとくに
話すこともないのにウロウロして目障りでした

そして今日旦那からのLINEで義母とお兄ちゃんが
来るかもって聞いて、やだと思って
勝手に決めんで欲しいこっちの体調も考えてほしい
ってゆって、だから来ないと思ってました
母乳をあげおわって旦那が息子を抱いててわたしは
搾乳しようと思い勝手に入ってこられるのやだから
用ある方はナースステーションまでお願いします
入室御遠慮下さいっていう札をドアノブにかけときました

よし搾乳しよ〜と思ったらコンコンってノックされ
看護師かなと思って はーいってゆうと義母とお兄ちゃん

は?ってなって入ってきてそうそう
どれどれかしてみとか言って息子を抱きました
はい終わったーって感じになって早く離して
そんな汚い手で触らんでって思いながら見てて
名前は○○に決定したの?って聞かれて
旦那がうんって答えると えーとかゆってきて妊娠中から
名前はもう決めててなのに義母は全然違う名前で
呼んできたりしてました、今日もその名前がいいのにとか
ゆってきてくそ腹たって黙って聞いてて
旦那が抱っこしてたらあんま抱っこしたらかん
抱き癖つくとかゆってきていや生後3日めですけど?
みたいな(笑)(笑)てか抱き癖抱き癖って考えが
古すぎて無理無理、あとそのお兄ちゃんが障害者で年は
もう30歳過ぎてますが、急に大きな声で笑ったり
変なことしだしたりするからその声とかで息子が
ビクってしてて旦那がお兄ちゃんにシーってゆったら
義母がいいのいいのあんま静かにすると神経質になっちゃうでとかゆってきて、は?と
思ってイライラがピークになり
搾乳もしなかんのに時間ねえしと思ってトイレこもって
腹立ち過ぎて泣けてきました
そしたら息子の泣き声がしてすぐトイレから出て見ると
息子はベッドで戻されて泣いてました
もう無理ウザイと思って新生児室に一旦連れてって
預かってもらおと思い部屋を出てこうとしたら
みんなも帰るってなってまた触られるの嫌だから
息子を抱き抱えてまた抱き癖着くよ〜ってゆってきて
フルシカトして部屋から出てって貰って私はすぐ
部屋に戻ってきました

もー、とにかく伝えたいのは汚いから触るな
名前を勝手に決めようとするな
古くせえ考えやめろ
存在がもう無理いやストレスでしかない
何もかもが嫌だ
旦那ももっと気使えやって感じ

とにかく吐き出したくて書かせてもらいました
気を悪くされたかたすいません😭

コメント

deleted user

あわわわわ。お疲れ様です。


面会の時って受付とかに顔出したりしないですか?もしするようでしたら、旦那さん以外の面会ナシにして欲しいって伝えてみてはどうですかね。


私の産院は母子別室、なおかつパパも抱っこする時は予約必須、時間も決められていてパパ以外触れることを禁止されている産院です。

元旦那の親嫌いだったから子供触れられずに済みました!!

  • ♥


    これからそうしよと思ったんですが旦那以外の面会ナシにすると自分の友達とかも来れんくなるかなと思ってちょっとめんどくさくなりそうだったので、もう旦那に義母連れてこないでって言おうと思ってます😂パパ抱っこするのに予約いるんですか!?
    すごい厳しいですね!でもそれぐらいがいいかもしれないです🌟

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり徹底しています!なので上の子達も赤ちゃんはバイ菌に弱いからと退院してからも触れる前に手洗いうがいして消毒してから触れてくれます!

    私より神経質かもです(笑)

    看護婦さんに義母の話をして相談してみてはどうでしょう(´;ω;`)産後すぐにお見舞い来る神経疑います(^ω^;);););)

    • 7月28日
  • ♥


    えー素晴らしすぎる!!(笑)めちゃお利口さんじゃないですか😂😂❤️

    明日1度してみます😭
    ですよね!?こっちのことも考えろやくそばばあってなりました💔

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の義父母は入院中新生児室の赤ちゃんだけ見に来てますよー!こっそりと(笑)

    産後はつかれてるだろうからって。

    退院する前日に私にお見舞い行きたいんだけど体調どう?大丈夫そうなら何か食べたいものあれば買っていくよー!

    と確認LINEが必ず来ます!

    そういう気遣い出来なくて、不衛生だと私もちょっと本当に会いたくないし子供触れさせたくないです(´;ω;`)

    • 7月29日
  • ♥


    わあーうらやましい。
    そういう義母が良かったですほんとに🥺🥺
    優しい😥義母はマジでなんの気遣いもないです(笑)産後直後来た時も帰る時にベッドで足を立てて寝てたら膝をトントンってやってきて帰るね!!ってゆってきたんですけどトントンがまだそんな強くなかったからいいと言うか
    こっち体疲れて痛いのになんで触るのってなりました(笑)

    • 7月29日
ぽぽちゃん☺︎

ぬおーー
それはストレス溜まりますね!
抱き癖、抱き癖って
昔の人はよく言いますよね…

もう旦那さんから
強く言ってもらうこと、
まだ入院中なら看護師さんに
相談して面会出来ないように
してもらうなどしないと
ストレスが溜まりますよ😭
まだ産後まもないので
きちんと心と身体を休めて
下さいね( ; _ ; )
出産お疲れ様でした😊🌟

  • ♥


    ほんとストレスです💦
    旦那の親だけ面会ナシにしようかな😂(笑)(笑)

    ありがとうございます🥺🥺🙏

    • 7月28日
deleted user

義母うざすぎ!!実母でもいきなり来るなんて腹立つのに!義母(´×ω×`)!!
うざー🤣👎👎

部屋覚えられちゃいましたね😵💦
旦那さんに連絡無しでも平気で来そうな勢いが恐怖です😨
助産師看護師さんにその旨伝えて、義母が来たらこっそりナースコール!!で、お子さん連れてって貰えるようにしましょ👌

  • ♥


    出産当日も陣痛の最中に電話してきましたからね。こっちが来ていいとかもなんもゆってないのに勝手に向かってきてましたもん

    頭おかしいですほんと

    そうですね、看護師さん達の
    耳にも入れとくようにします😂😂

    • 7月28日
みーちゃん

わかります!
私も最近退院したばかりです!
私なんかノックもせずに入ってこられたり、ママが抱っこすると泣いちゃうね〜だの
周りにはかまわしてももらえんと愚痴を言われたりイライラしかないです!
イライラしすぎて泣いてばかりです!
愚痴を吐き出して頑張りましょう!

  • ♥


    ノックなしってありえない
    常識無さすぎです!

    ママが抱っこすると泣いちゃうね〜って1番腹立つかもしれないです。(笑)あたし多分それ言われたらマジでキレる!
    義母ってマジで厄介な存在ですよね💦つかれます。

    無理せず頑張ってきましょう😥🌟

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当にイライラと悲しさでどうかなりそうでした😭
    娘を見て抑えるしかなかったです😭
    そのあとはシカトし続けました!

    あやかさんも無理をしないで下さい😭

    • 7月29日
つま

お疲れ様です😭
これから先が思いやられますね
はじめのうちから嫌なことは嫌だと言った方がいいですよー!旦那さんもっとわかってほしいですね💦

  • ♥


    ほんと思いやられます💔
    私だいぶ前から義母嫌いで旦那に伝えてあるけど多分本気だと思ってなくてだから普通に連れてきたりするんですよね💦これからは強く嫌なことは嫌って言うようにします☺️

    • 7月29日
がじやま

他人って本当ろくなことしませんよね~😅💦

来てほしくないですね。。
お疲れ様でした

ゆらら

出産されたばかりなのに大変ですね😵
あまりストレスためないようにしてください。

私も義両親にいろいろやられました。
病院には事前に連絡してから来てほしいと言っているのに勝手に来て居座られたり。部屋の中をあちこち探索。ロッカーとかトイレとか、勝手に開けられたり。
義父なんて、ベッドに置いていた息子のオムツ替えや授乳の時間や量の記録用紙を勝手に見て、あれこれ聞いてきたり。
出産して半年以上経ちますが、一生忘れないと思います😑

男の子ママ

私は産後入院中2回も来ましたよ。。
妊娠中「おろせ!」って散々言ってきたくせに…。
生後3ヶ月になり言われる言葉
「爪伸びてきましたね、ちゃんと切ってあげてね」「勝手に産んだ」「頭揺さぶらないようにね?」です。

こんだけ言ってきても連れていくとひたすら息子を抱っこして話しません。
逆らうと炎上するので抱かせてますが…。
そろそろ限界で先日もう義母とは縁切りますと旦那に伝えました。笑