※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
家族・旦那

旦那と毎回毎回同じ事でケンカしてます。賃貸マンションに住んでて、そ…

旦那と毎回毎回同じ事でケンカしてます。
賃貸マンションに住んでて、そこまで広くない2LDKの中にベビーベッドやらL字ソファーベッドやらジャンパルーやら色々置いてあって物が多すぎて休まらないと言ってきます。
捨てろとは言わないが片付けろと。
机の上もごちゃごちゃしてて汚いと。
正直やるべき事が、掃除・洗濯・料理・育児とあったら掃除以外は完璧に出来てます💦
掃除も足の踏み場のないくらい散らかってる訳じゃなくて、掃除機かけてるので埃などは落ちてないけど机の上に物が散らかってる程度です😭
この状態で人呼べるのかと聞かれて、さすがに人呼ぶならもっと綺麗にするけど10分15分あれば呼べる状態に戻せるくらいの散らかりようでキレてきます。
常に人呼べるくらいの状態にするなんて育児もしてて無理じゃないですか?
家の事はやってと何度も言ってるという割には、自分だってお弁当夜ご飯いらない日をカレンダーに書いてと言っても忘れてて書かないし、コンタクトレンズをゴミ箱に捨ててと言ったって机の上に放置とかしてます。
それを指摘するとじゃあもう何もやらなくていい娘の面倒だけ見てとか言って来て解決にもなりません。
自分は仕事行けば誰かと喋れるし飲み会だってあるし、この間の金曜は送別会と言ってラウワンで夜中までボーリングしてたりしてて、私はずっと家で家事育児やって、会話ができる相手は旦那だけなのにその旦那から散らかってて休まらないとか文句言われてもう疲れました。
飲み会とかは行きたくて行ってるわけじゃないとか言ってきます。
もうやっていけませんかね?
転勤族なので、と言ってもあと4年は今の所住みそうですが本気で単身赴任考えてます。

コメント

うわー、小姑みたいですね😅💦
10分15で人呼べる状態に戻せるなんて凄いと思います!
我が家なら1日がかりです。笑

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

ほんと小姑みたいです🙄
    義母はとてもいい人で、女きょうだい居ないのに本人が一番それっぽいです!

• 7月28日
さかな

友達思いきって色々捨ててましたよー😂
2LDKでL字ソファーはきついかもですね💦旦那さんが選んだのかもしれませんが
それらが邪魔ならベッドは使ってるならソファー捨てようって言っちゃいます!
「やだよー」って言うかもしれませんが、そしたら狭いまんまだよって話ですよね😂

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

L字ソファーはソファーベッドになる物なんですが、元々実家で使ってて私が出産する時に別々に寝ると言ったら母がくれた物でした💦
    母が泊まりに来た時に使ってて😣
    なのでダイニングテーブルを捨てて、折り畳み出来るお膳にしようと言ったら却下されました

• 7月29日

めんどくさ!!
ってかそう思うならあなたがやれば?
こっちだって一日中仕事してるんだからって言ってやりたいです!!!!!
育児家事は2人でやるものですよね😡
奥さんが手を回らなかったところを旦那さんがすればいいだけの話ですよね😡

お互い了承するのであれば、単身赴任もありなのかな?と思います!
少し距離がある方がうまく行ったりもしますよね💦

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

なんか外で金稼ぐとは自分の仕事、家の事は私の仕事と思ってるみたいです
    昭和かって話ですよね

• 7月29日
もちもち

4ヶ月の子がいて、完璧に片付けるのは大変ですよね💦
子育てと家事をする大変さを旦那さんは理解されてないように思います。そんなに言うならあなたがやってよって感じですよね…。
一度、ぼーろちゃんさんの1日のタイムスケジュールを書いてみたらどうでしょう。事細かに書いて1日これだけやることがあるんだぞと目に見えるようにして旦那さんに見せてみたらどうでしょうか…?

それでも理解してくれなかったら、なんでもボックスを作って、旦那さんが帰って来る前にポイポイ入れて、少し時間ができたときに片付けるっていうのはどうでしょうか?

なんにせよ、少し散らかってるくらいで死にはしないし、こっちはこっちで優先順位を考えて家事と育児をしてるわけだからごちゃごちゃ言わないで欲しいですよね💦

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

なんでもボックスいいですね!
    これだ✨と思ってしまいました 笑
    本当そう思います。
    これから離乳食も始まって余計やる事増えるのに、ごちゃごちゃ言わないでもらいたいです

• 7月29日
ママン

10分15分で人呼べる状態なんて、100000点ですよ!👏🏻

ご主人は、モノがないって状態がお好きなんですかね?インスタに出てくるミニマリストの方々みたいな。
子供がいると夫婦で暮らしてた時より確実にモノが増えるし、しかもどんどん増えていく一方なので、管理が大変になりますよね💦

ご主人のベストな状態って、今のモノの量で作れますか?ご主人が片付けしたら、ご主人が納得する感じになるんでしょうか?(普段外に出ているモノをどこかに押し込むのではなく)

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

物がない状態が好きと自分で言ってました。
    4ヶ月の子供と質問には書いてませんが犬も居て、なにもない状態なんて無理じゃないですか?
    正直3LDKの部屋引っ越して、一つ増えたなんもない部屋に旦那放り込んでおきたいです。
    ベストという環境は難しいかもです💦

• 7月29日
R

私なんか人を呼べる状態なんて
1日あっても難しいかも😂

素晴らしい!の一言です!
文句あるなら自分でして下さいって感じですね。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

汚いと思わないの?って聞かれて別に思わないって言ったら本当ズレてるみたいな事言われて、ズレてるのはお前の頭だって感じです

• 7月29日

男のくせにいちいちうるせぇなぁー!と思ってしまう💦

だって10分15分で人呼べる状態になるなら綺麗綺麗!

てかウチ無理だしw
何日かかるかなぁ…😱💦

ただ義兄の家は
本当に子供いるの?って感じで常にモデルルームみたいでした。(子供の成長も遅くなるくらいオモチャも片付け過ぎているくらい)

てか、そんなウダウダ言うならお前が納得するように好きに片せよ!って。

ましてやまだ産後4ヶ月って疲れも溜まってきて今結構体しんどい時期だと思うけどなぁ…

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

お義兄さんのお宅はすごいですね!
    どうやったらそんな環境に出来るのでしょうか🙄
    じゃあ好きに片付ければいいじゃんと言ったら、家の事は私の仕事と言ってきます

• 7月29日

退会ユーザー

綺麗すぎるのも厄介ですよ。
    だって子供が1歳半過ぎまでハイハイ出来なかったですもん。

皆に子供の好奇心が育たないと言われていました。

家の事は女の仕事ね…
    古くさ!
    なら口出すな。

多少汚くても死にゃしない

• 7月29日
ももも

なぜ片付けるのが当たり前にぼーろちゃんの仕事になってるんですかね?🤔
あなたも住んでるんだから、あなたが片付けたらいかが??
って思ってしまいました!笑

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

お金を稼いでくるのが自分の仕事で、家の事は私の仕事と思っててます
    何言っても変わりません💦

• 7月29日
ありす

お部屋綺麗にしてて素晴らしいです!
私は全部中途半端で完璧と言えるものがなくて恥ずかしいです😔
うちも自分は働いているから家のことは私だと思っているようです。
いつもはそこまで言いませんが、喧嘩になると何もできてないと言われます。
そんなに何もしてないわけでは無いと思うけど、旦那からはそう見えているんですよね。
片付けたそばから散らかされるし、旦那は気分で夜洗い物やめてとか言ってきますし。
別に何もしなくていいから邪魔だけはしないでほしいです😅

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

自分がそうやって外で仕事出来てるのは私が家で育児を一人でやって、ご飯も作って次の日着ていく服を洗ってるからでしょ?って感じすよね
    うちは基本家事育児に比べて自分の仕事の方が大変だと思ってるみたいで、本当たち悪いです

• 7月29日
  • ありす

ありす

本当にそうなんですよね。
    1人ならそれもできると言ってきます😅
    子供たちが言うこと聞かなくて私が怒っていても、大変だから手伝おうではなくて、うるさいな。そんなに怒るなよと言われます。
    定時で帰ってきてもお酒飲んで、好きな時間に寝て、ジムや飲み会に行って自由にしているのに、こっちはずっと子供と一緒で自由な時間は何もない。
    少し手抜きの食事を出したら専業主婦でしょ、毎日何してるのって言われます。本当にいやになりますね😔

• 7月29日
ひーこ1011

うちの旦那も疲れてたり機嫌悪いと、部屋汚いとか片付けろと言ってきます。

私もいろんなことの中で掃除は一番後回しなので仕方ないですが😅
でも、申し訳ないけどそこまで手が回らないわ。て感じです。

そんなに気になるなら自分が片付けたら?とも思います。
腹立つので、その日が翌日には片付けますが。

子供のお世話しながら家事やってみてよ!?といつも思ってます😅

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

疲れてたり機嫌悪い時言ってきますよね
    私も腹立つから翌日昼間ひとりの時に片付けますが、結局私が片付けるからつけあがるんですかね?🙄
    もーうんざりです

• 7月29日