※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎの娘の外食について相談です。ベビーフードが嫌いで、手作り食事を食べていますが、外出時には市販の食品を与えています。たまご蒸しパンや鮭おにぎりを食べさせていますが、偏食気味で心配しています。友達から神経質すぎると言われています。外出時の食事のアイデアを教えてください。

1歳過ぎくらいの頃、お出かけや外泊などの時、市販のもので食べさせるならどんなものあげてましたか?

娘はベビーフードは全然食べなくて、家では手作りのものを食べさせていますが、結構な偏食です💦

お出かけの時はよくアンパンマンのスティックパンをあげてましたが今日はそれが売ってなくて、あまり良くないかなあと思いつつ市販のたまご蒸しパンを食べさせました。
この前はコンビニの鮭おにぎりも…。
たまになら大丈夫でしょうか?
あまり食べない子なのでこんなもの食べられるんだな〜と驚いてます。

友達は結構一歳すぎたらなんでも食べさせていたみたいで、神経質になりすぎと言われました💦

皆さんはお出かけの時どんなものあげてますか?
市販で手に入るもので答えていただけると嬉しいです。
うどん、納豆は食べてくれません(>_<)

コメント

ぽちたま

1歳2ヶ月で旅行に行った時は赤ちゃん用のお菓子と、和光堂のベビーランチボックスで乗り切りました!

が、上の子の習い事の付き添いなんかによく連れてってたのでおにぎりくらいはよく食べさせてました〜!!
(なるべく具が入ってないところ)
2歳過ぎてもはやなんでもありです。😅

deleted user

お出かけしたら
おにぎりあげちゃってます

食べなくて元気なくなるより
食べてくれるなら
毎日じゃなければ
スパイシー系じゃなければ
あげちゃってます!

よっちゃん

外食の時は一応ヘビーフードとふりかけを持って行きます。
ヘビーフードたまに食べない時があるので、ご飯を注文してふりかけをかけて食べさせてます。あとはそのお店て食べられそうなものは食べさせます!
今日はやよい軒に行ったので定食についてきた冷奴に持参したお湯をかけて温めてあげました♪
あと、1回位ふりかけご飯だけの時があってもいいと思いますよ!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    すみません💦ヘビーフードになってました!
    ベビーフードの間違いです💦

    • 7月28日
パピコ

うちの息子もあまり食べなくて、それぐらいの頃はおにぎりを作って、持って行ってました!

でも、今は暑い時期やしそうも行かないですよね😭😭

外食なら、丸亀製麺のうどんを食べさせたり!✨
(家のはあまり好きじゃないんですが、丸亀のうどんは食べましたw)

後、マクドナルドのスイートコーンが好きで食べさせたりwマクドナルドのポテトを塩抜きであげたり!

後は保冷バッグに入れてフルーツとかヨーグルトとかも持っていったりします★

実家に帰る時だったら、白ご飯炊いててもらって、子供用のカレーのルーだけ持っていったりも(◍´꒳`)b

m.

1歳過ぎたら市販の蒸しパンも普通に食べてましたし、お子様ランチも食べてました😊
おにぎりは海苔のは噛みきれないので買ったことないですが、焼きおにぎりは買ったことあります!

毎日でなく食べてはいけないものじゃなければ全然なんでもあげちゃいます🤣