※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

32週でお腹が張り、内診後に自宅安静とウテメリン処方。5.6cmの数値について疑問。5cmは普通?

32週の時にお腹が張るということで内診してもらい自宅安静、ウテメリン処方されました。

内診してもらった時計測してた数値が5.6くらいでした。
とくに子宮頸管の話はなかったのですがコレは5cmはあったということなのかな?って思ったのですがどうなんでしょう‪‪?💦‬

この時期に5cmあるってどうなのですか?
普通何センチくらいなのでしょうか?
わかる方いたらよろしくお願いします!

コメント

奈々ゝ

頸管だとしたら長い方ですね😊
大体4cm~5cmくらいの方が多いと思います😊

  • ママり

    ママり

    そうなんですね!
    子宮頸管以外にエコーで測ったりするものありますか?

    • 7月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    下からのエコーですよね💦
    お腹の張りで受診されてますし
    他の場所を測ることは
    私には分からなくて申し訳ないです😣💦

    • 7月28日
  • ママり

    ママり

    経膣です。
    ですよね・・・‪‪💦‬
    子宮入口カーブしてる体質なのでカーブに合わせて計測してたのでちょっと長い計測結果になったのかな・・・(´・-・` )

    ありがとうございました♡次回先生に聞いてみます!

    • 7月28日
な

普通4センチくらいで、
このくらいから3センチ台に
なるかならないかくらいなので
5.6センチでわないと思いますが…( ºΔº )

  • ママり

    ママり

    5.6センチはないんですね!
    他にエコーで測ったりするものありますか?
    なんの数値だったのか気になってしまって‪‪💦‬

    • 7月28日
  • な

    頸管長以外に
    この時期、下からのエコーで
    測ることってないですよね(_ _*)多分。

    • 7月28日
  • ママり

    ママり

    やっぱりそうですよね・・・
    子宮入口カーブしてる体質なのでちょっと長い計測結果になったのかな(´・-・` )
    次回先生に確認してみます!
    ありがとうございました♡

    • 7月28日