※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
家族・旦那

同居中のお義母さんがキリスト教です。身内でお義母さん以外は誰も入っ…

同居中のお義母さんがキリスト教です。
身内でお義母さん以外は誰も入っていません。

お義母さんは毎週日曜日に教会に礼拝に行っています。

私が日曜日に仕事が入っていると保育園が
お休みなのでお義母さんが教会で子どもを
見ててくれると言ってくれます!

正直、私は宗教に関心がないのでお義母さんが
キリスト教に入っている事はなんとも思っていません。

今まで宗教に誘われたり生活に支障が出る
こともなくお義母さんとは仲良くやっています(><)

ただお義母さんに私のいないところで
私の全く知らない世界といいますか、
教会へ子どもを連れていくことに少し不安を感じ
いつも私の親に日曜日は子どもを見てもらっています。

日曜日も仕事を入れたいので見ててもらいたい
気持ちはあるのですが、ただ子どもが一緒に
礼拝に参加するのはどうなのでしょうか(><)

コメント

さくら

1度は一緒に参加させてみて
子どもが嫌がる様子がないのであれば いいのかなぁ〜って
思いますね(*ˊ˘ˋ*)♪

私も小さい頃は
おばあちゃんに連られて
礼拝に参加してました(*ˊ˘ˋ*)♪

• Nii

Nii

私の旦那も小さい頃はよく一緒に行っていたと言っていたので1回行って様子みてもいいですよね☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 7月28日
そうちゃん

宗教に対し偏見もなにもないのですが、ちょっと不安ですね!
私もキリスト教の礼拝?に誘われたことがあり、一度だけ行きました。でもそれきりです。やっぱり抵抗があって行ってません💦
キリスト教や仏教系の幼稚園もあるくらいだし、悪いことはないんだと思うけど、自分の知らないところで何をしてるのかな…という不安なんだと思います。仕事などでお義母さんに預けたいということなので、Niiさんも一度一緒に行って様子を見たら安心して預けれるかもしれませんね!

• Nii

Nii

そうですよね😢
    知らないところで大丈夫なのか...と教会に限らず実の親ではないのでどこに行くにしても少なくとも心配もしてしまいますもんね(><)
    私も行く機会があれば行ってみるのもいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月28日
ミン

私も同じキリスト教でクリスチャンです。でもミサなんてぜーんぜん行ってません。笑
仏教に宗派があるように、キリスト教にもあります。
ちょっと過激だったり、所謂カルトっぽかったり。
まぁお子さんの視野を広げるという観点では教会に連れていくことはいいと思います。

• Nii

Nii

ミサというのですね!!
    そうみたいですね😳私も無知なものでお義母さんからよく話しを聞きます☺️
    確かにいろんなことを学ばせるのも子どもにいいですよね(^-^)
    ありがとうございます✨

• 7月28日
ろぼこ

私も義母や義姉等がキリストではないですが、宗教で、毎週義実家や本堂?とかでなんかやってます。
私も全く興味がなく、本人達がやる分には好きにしたら。と思いますが、うちも義母が娘を連れて行ったり、義母宅でやる集会などでなんか唱えてて、それを娘に教えたり真似してしまったりして、そういうのをよそや保育園で言われたら嫌だな。と最近困っています😰
私はまだ主人に出会う前、少なくともどんな信者もバカにしていたというか、あぁ。宗教の人か。と思っていたので、きっと大なり小なり偏見をもっている人がいると思います。
そういう人達の前で娘が唱えてしまったら、あぁ、親御さんかな?この子のうちは宗教一家なのかな。って思われるんだろうな。と考えると嫌です😅

それが嫌で困ってます。
義母のことは嫌いではないし、これからも娘と遊んでほしい。宗教やめて!とも思わない。でもなんか言われたり思われるのは娘や私達なんだなぁ。
とどうすれば良いか…と悩んでます🙍

• Nii

Nii

同じような考えです(><)
    私も今はありませんが旦那と
    出会う前は偏見がありました。
    結婚する前に旦那にお義母さんのことを聞き勧誘もしないし俺も入ってないし普通だよ!と言われ納得して結婚して同居も問題なく私はできていますが、子どもがもう少し大きくなって宗教の話しをお友達やお友達の親や先生に話した時、私が今まで思っていたように偏見を持っている人がいたらどう思われるか...と同じように悩んでいました😢
    身内なので旦那にも友達にもなかなか相談できないですよね😅
    ありがとうございます☺️

• 7月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

うちも旦那は興味がない人なので安心ですが、この先を考えると悩みますよね🙍
    私も失礼ですが恥ずかしくて、誰にも相談できず困ってました😨

一応旦那には、今後どうしようかと相談してみるつもりですが…

小学生ぐらいになったら、他の人には言っちゃダメだよ。と言えば分かるだろうし黙ってられるだろうけど、この歳ではどうしても秘密にはできないですからね😅

• 7月28日