※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

婦人科通院中の検査はまだ続いており、仕事との両立が難しいです。いつ頃終わるか不安です。

不妊の検査、一通りするのにどのくらい期間かかりましたか?1月末から婦人科に通ってますが、まだフーナーテスト一回、血液検査2回、毎月の排卵確認のみです。
生理のサイクルによってできる検査があるということを通い始めて知り、仕事しつつ平日病院に行くことの難しさを痛感してます。上司には言いづらいし。いったいいつになれば一通り終わるのか気になります。よろしくお願いします。

コメント

ふ9🍵

私はフーナーテストはしませんでしたがそれ以外はひと通りやって大体3ヶ月くらいかかりました。
私も仕事しながらだったので色々調整大変でした(>_<、)

  • さゆき

    さゆき

    やはり3ヶ月ぐらいかかりますか。病院行く前は一か月ぐらいで完了するのかと勝手に思ってました(・・;)
    本当、仕事しながら通うの大変ですよね。大変さ共有できて嬉しいです。

    • 3月30日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私も行くまでは土曜の休みの日にうまくいけばいいやくらいに軽く?考えてたのでお気持ち分かります!
    最初に行った病院は不妊で有名なところで完全予約制だったので先生に明後日来てください!とか言われてももうその日は昼間の2時とか半休すら使えないような中途半端な時間しか取れなくて…これでは仕事続けながら通えないと思って検査途中でしたがすぐに病院変えましたよ。
    私は田舎の勤務地で会社の近くに病院がなかったので通うのもなかなか大変でしたが、都心に住んでる友達なんかは会社のすぐ近くの病院にして昼休みを使って病院行ったりうまくやってました!

    • 3月30日
  • さゆき

    さゆき

    私の場合住んでるところがかなり田舎なので病院の選択肢ないです。小さな婦人科なので人口受精とかやることになると転院しないといけないです。
    都会だと昼休みで行けるんですねー。本当羨ましいですね。

    • 3月31日
LEE

初めまして!
私も1月から通院してます。
行き始めが生理5日目だったので初めて行った時に血液検査してその後排卵期に来てと言われたけど仕事が休めず次の排卵の時に採血したりと中々先生に来てと言われたタイミングで病院に行けないです😓
私の場合は平日が休みなのでまだマシかもですが中々タイミングよくいけないですよね💦
フーナーテストってのはやってないですが来週通水検査をします。
一応生理周期での血液検査は終わってる?のかな。で、原因はわかったので後はその原因を排除してタイミングを見てもらう感じです。
あ、精液検査もしました。

年齢的なこともあるし上司には不妊の治療を受けてることは伝えてます。

答えになってるかわかりませんが仕事しながらの不妊治療、大変かもですがお互い頑張りましょう😌

  • さゆき

    さゆき

    同じく1月からですね!なんか親近感湧きます。卵管通水検査、早くしてほいしのになかなか先生から言われません。その後妊娠しやすいと聞くので早くしたいのですが。
    精子の検査は来週予定しています。
    女の同僚には言いましたが、男性の上司には言いづらくて。そろそろ言わないと謎の遅刻や病欠を繰り返してると思われるかもしれません。
    励ましてもらってありがとうございます。お互い頑張りましょう!

    • 3月30日
  • LEE

    LEE

    年齢も近いし私も親近感湧いてコメントしました♪
    通水検査は私の場合先生から言われたのではなく自分からして欲しいとお願いしました!
    出来ることはなるべく早く済ましてちょっとでも原因になるものがあるなら取り除いていきたいなと。
    男性の上司には言いづらいですよね💦
    私は女性の上司に伝えてから男性の上司に伝えてもらい、今は男性上司にも理解してもらってる…はずです😅
    少しずつ前向きに進んでいきたいですね😌✨

    • 3月30日
  • さゆき

    さゆき

    卵管通水検査、自分からお願いしたんですか!私も言ってみようかどうしようか悩んでたので一気に背中押されました!笑
    次回お願いしてみます。

    • 3月30日
さらい

4ヶ月ぐらいかかりました

  • さゆき

    さゆき

    結構かかるんですねー(T_T)気長に頑張ります!

    • 3月30日
deleted user

3ヶ月かかりました…。
休みが不定休なのでなかなか病院に、行けず…今は毎月排卵前くらいに行くのですが、少し早かったり遅かったり…行きたい日に休みがあまりなくて困ってます(笑)
最初不妊治療に通ってることは言えなかったですが、通って半年過ぎた頃に、上司に伝えてあります。
何かしてもらえるわけじゃないですが(笑)

  • さゆき

    さゆき

    何かしてもらえるわけじゃなくてもなんとなく気が楽になりそうですね。やはり嘘ついて休むと罪悪感があります。
    三か月。あと一か月で三か月になるので頑張ろうと思います!

    • 3月31日