※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供でもだっこ紐は使えますか?明日、姉の5カ月の子供を連れてアウトレットに行く予定で、娘にだっこ紐を使おうと考えています。ただ、2歳でも使うのは変でしょうか?旦那が使うと汗かきなので、姉の子供をだっこ紐にするのは可哀想かなと思っています。

だっこ紐のエルゴは2歳でもおんぶで使えますか?
明日、姉の5カ月の子供も預かって一緒にアウトレットに連れていくのですがベビーカーを使うので娘にはだっこ紐使おうかなーと思っています。だいぶ前にだっこ紐は卒業したのですが2歳でも使ってたら変ですかね?😂
旦那がだっこ紐するので旦那は汗かきの体温高めなので姉の子供をだっこ紐にするのは可哀想かなと、、😂

コメント

にこにこマン

おんぶで使ってますよ~😊🍀

mini

上の子の赤ちゃん返りの頃毎日使っていましたよ😄抱っことおんぶでスーパー行ったりしていましたよ😅

おふとんあったかい

体重が対象内であれば大丈夫だと思います👌
具体的に何キロまでかは物によって違うので確認してください。

うちは3歳になりましたが、パパがおんぶでも抱っこでもたまに使ってます💦
疲れると抱っこマンになるし、手でずっと持ってるのは重いしで、周りからどう思われるかは気にしてられません。笑
2歳なら全然変じゃないですよ!!

• おふとんあったかい

おふとんあったかい

あ、変じゃないというのは、2歳前半なら周りもバリバリ使ってたという意味です!

• 7月28日