※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
子育て・グッズ

生後1ヶ月4日の娘を育てています。母乳とミルクを混合で与えています。母乳の量や搾乳量、ミルクの量について教えていただけますか?また、寝てくれる時間も知りたいです。

生後1ヶ月と4日の娘を育てています。
混合で育てていますが
どのような感じで母乳、ミルクをあげていますか?
(母乳何分、ミルク〇〇ml…など)
また、母乳ので具合はどんな感じですか?
例えば搾乳して100mlなど…
またどのくらい寝てくれるか、
教えていただけると助かります(^_^)

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

coco

生後1ヶ月半です🙋
完母なのですが、両乳で10~15分です!
どのくらい出てるからは
分からないんですが......
体重増えてるので良いのかなと
思っています😂
昼は最近起きてる事が多く
夜は4時間くらい寝て授乳して
また4時間寝るって感じです😊

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ありがとうございます!
    完母で4時間寝てくれるって凄いですね🥺✨
    うちはミルクを足さないと足りないようで寝ません💦
    参考にします💕

    • 7月29日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

日齢25日です(*˘︶˘*).。.:*♡
ミルクよりの混合です!!
双子なので参考になるかわかりませんが……😂💦

🧒🏻…ミルク1回120ml作って80~120ml飲んでます。
授乳間隔は大体3時間ほど。
(3時間たつ前にぐずる時が多いです💦)
ぐずった時にミルクまでのつなぎで両乳10~15分ずつ直授してます。

👧🏻…ミルク1回120ml作って100~120ml飲んでます。
授乳間隔は大体3時間ほど。
直授が苦手なので、搾乳を1日100mlほどミルクとミルクの間にぐずった時に温めてあげてます。

  • 向日葵ママ

    向日葵ママ

    初めまして!
    いきなりすみません💦
    私も双子の母なんですが、授乳する時は同時ではなくバラバラでしていますか?
    私も混合なのですが、今までは実家の母に手伝ってもらっていたのですが、来月から日中は1人で見なければいけないので、どうしているのか聞きたいなと思い連絡してしまいました!

    • 7月29日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    女の子の双子ちゃんなんですねー♡♡
    私は最初からワンオペなので授乳は同時に済ませてます(*˘︶˘*).。.:*♡
    ふたりを寝かせた状態で顔を横向けて哺乳瓶つっこんでます!笑
    哺乳瓶は手で持ってもいいですし、タオルなどを哺乳瓶の下に置いて固定して手で持たなくても勝手に飲んでくれますよ✩.*˚

    • 7月29日
  • 向日葵ママ

    向日葵ママ

    最初からワンオペすごいですね💦
    頭少し高くして寝かせてますか??
    2人ともぐずった時は、少し泣かせたままもやっぱり仕方ないですよね?

    • 7月29日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    逆に最初からなので、それが当たり前になっちゃってます( ´∵`)笑
    頭は最初赤ちゃん用の枕使ってましたが、嫌がるのでフラットにしてます!
    むしろ少しぐずらせて泣かせた方がミルクの飲みがいいので少し泣かせてます(´•ω•̥`)笑

    • 7月29日
  • 向日葵ママ

    向日葵ママ

    初めからワンオペホントにすごいと思います!
    今度その方法でミルクあげてみます!

    • 7月29日