※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクの前にオムツ替えるのが普通?義母が預かってくれるけど、戻ってきたらオムツパンパンで使ってない。

え、ミルクの前にオムツ替えるのって普通じゃないのかな?
義母、下の子みるよー!って預かってくれるのは有難いんだけど、戻ってきた時オムツパンパンで、渡したオムツも使ってないんですけど。

コメント

ネガ

私は母乳の後におむつ替えてました💦

先におむつ替える人の方が多いと最近知りました

little

小さい頃は特にですが頻繁にかえますよねー!!普通です!!笑笑

はんな

久しぶりで焦っていたのかなぁーと思いますよ!

人それぞれじゃないですかね?
替えてればどちらでもいいと思います!
私は授乳後に替えてました🙋‍♀️
授乳後うんちする事があるので後派でした。

あい

オムツ替えるタイミングを決めてる方が多いことにびっくりしてます😲
わたしはパンパンになったときしか変えてませんでした💦

メメ

授乳中にすることが多かったので、私はミルク後に替えるタイプでした😂
ただ、パンパンのままってのは低月齢ではないですねぇ…。

さくら

うちの産院でも、3ヶ月くらい?まではちゃんと母乳やミルクを飲んでくれるように、起こす為に、授乳前にオムツ替えてました😲
あと新生児はオムツ気持ち悪いと飲んでくれない子もいるからって🙄
ルーティーンで染み付いちゃいますよね😂
今ではオムツ替えも少なくなったのでパンパンかうんちか時間で変えてます🤔