※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。座りっぱなしの仕事で動悸や不快感があり、辞めるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠26週の初産婦です(;o;)

最近お腹が大きくなったせいか動悸が1日に何度も起こりやすくなり座っているのがしんどいです。

アルバイトで週3日ほど9-17時までの8時間勤務で事務のバイトをしています。基本座りっぱなしなので妊婦の私からしたら最初の方は楽勝!って感じでいたのですが…

最近になり、動悸が起こっても横になれず座りっぱなしや作業も脚が浮腫んだり息苦しさを感じたりで…(;o;)

旦那は快くいつ辞めてもいいよと言ってくれているのですが、側から見れば座りっぱなしの楽な仕事内容で実際妊婦さんで働いてる方はまだまだギリギリまで働いてる方も居る中…辞めるのは甘えのような気がして(;o;)

その上、私がアルバイトを辞めることで旦那に掛かる費用の負担も増えるので辞めることに対して罪悪感があります…(._.)

何か楽な座り方など、アドバイス等御座いましたらどうかよろしくおねがいします( ; ; )

コメント

little

人それぞれ体調の変化や感じ方も違うので、甘えなんかじゃないと思いますよ☝🏻☝🏻😊
たしかにお金も大事なので罪悪感など悩みどころですよね。
バイトの時間を短くしてもらう、日数を減らしてもらうのは難しいですか???
または体調が悪くなったら休ませてもらうなど対応してもらえるようであればしてもらったらいいかもしれませんが、体が第一なので無理なさらないで旦那さんの言うことに甘えてもいいと思います❤️❤️

• こ

バイトの時間は、親も私と同様9-17時までの仕事をしているので近くまで送迎してもらっていて、バイト先が遠いので送迎が無いとそれはそれでキツく感じます(;o;)

取り敢えず日数を減らそうかな…⁇💦

甘えられるところは甘えつつ頑張りたいと思います!コメントありがとうございます(o^^o)

• 7月28日