※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が扇風機におでこをぶつけて、痕ができて心配。骨は大丈夫でしょうか?

8ヶ月の男の子が扇風機の台の角におでこをぶつけました。1cmくらい、一瞬痕がついて、いまは痕はたんこぶみたいになってきましたけど、骨とか大丈夫ですかね💦?痕がついたのですごく心配で...

コメント

嘔吐やいつもと様子が違うとかなければ様子みて、おでこが腫れているなら冷やした方がいいのかなと思います。
不安でしたら#8000に聞いてみてください。

Rio☺︎Mioママ

ぶつけてすぐ泣いたり、目の焦点が合ってたり、吐いたり痙攣してい、又は頭が陥没していなければ、今のところ緊急性はないと思います。
たんこぶなら、冷やしてあげれば大丈夫ですよ😊
うちの娘もよく頭ぶつけたりしてたんこぶできたりしてます😅
いつもと違ったりあまり痛がるようであれば、病院連れて行っています。

みんちゃん

回答ありがとうございます😊今のところは変わった様子はなく、おっぱいも力強く飲んでいるので、冷やしながら様子を見ようと思います!