※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園に預けて時短で働く中、通勤や子育てで悩んでいます。転職か二人目出産か迷っており、アドバイスを求めています。

転職するか悩んでます。
現在、保育園に預けて時短で仕事してます。
通勤が片道1時間半、営業のため時短でも結局帰れず延長保育やシッターさんにお願いすることも多々、子供が熱出しても病児保育に頼んで仕事。
親も遠く頼れるず、旦那とお互いに休みを調整しながらやってます。
通勤1時間半と延長保育になるのがほんとにネックでお迎え要請きても迎え行けるの遅いし、延長保育使うと子供の生活リズムも崩れてしまい可哀想です。
が、二人目もほしいなぁと思っていて、作るなら今年か遅くても来年と考えています。
転職してすぐ産休なんて迷惑だから、二人目産んで転職かなぁとか思ってましたが、最近2人目よりも今転職したい気持ちが強くてなっています。
1人目育児中に転職して2人目産んだ方や、産休育休を取れそうな職種?など何かアドバイスください!!
もしくは今のままがいいという意見もあればお願いします!

コメント

em

はじめまして*
私が同じ状況なら転職を選ぶと思います。ご自身に負担もかかっていそうですし、多かれ少なかれお子さんにも影響がありそうですよね。
営業であれば比較的融通が利く会社はあるのではないでしょうか。保険や人材など、大手だとママさんの事例も多かったりするのでいいかもしれないですね。
営業から事務希望の方も多いですが、外出しやすく、数字さえあげれば文句言われないので個人的には営業で良かったなあと思ってます。

まりぃ

まったく同じようなことを考えていたので親近感が沸いてしまいました。
通勤時間も二人目が欲しいタイミングも一緒です!!
通勤時間長いと延長でもぎりぎりだったりして子供がかわいそうですよね💦
うちも遠方の母を呼んだり、病児保育に預けたり…今だけとわかっていても、子どもの小さいときだって今だけだし…
なんせお給料時短だと厳しくないですか?
なにが悲しくてこんな大変な思いして働いてるんだろうなぁと😂
ただ実際に転職された声など聞くとやはり新しい職種だと時短が取りにくかったりするそうですね。
ベンチャー等は裁量業務のところもよいので少し検討してますが…これも賭けかなぁとか😓
全くアドバイスになっておらず申し訳ないのですが、お互い納得のいく道が見つかるとよいですね…!