※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に夜寝る前に牛乳を飲ませていますが、牛乳が良くないと聞いたので心配です。同じ月齢の子供に牛乳をあげている方がいるでしょうか?

1歳2ヶ月です。
1歳で卒乳した時から、
夜寝る前牛乳100〜150飲ませてます。

調べていたら子供に牛乳良くないって出てきたんですが
良くないんですか??

同じ月齢で牛乳あげてる方いますかー??

コメント

さらい

まあ、賛否両論というか、、
でも学校でも牛乳でてますしね、、

メメ

鉄分が少ないし、鉄分の吸収を悪くするので良くないとも言いますよね。
飲み過ぎはアレルギー誘発するとも…。
ただ1日で飲ませすぎなければ良いそうですよ。

★

10ヵ月で卒乳したとき保健師さんには牛乳200ml飲ませてと言われました🤔でも嫌みたいで全然のみませんが💧

パピコ

そもそも牛乳って賛否両論激しいですよね💦
牛乳からはカルシウム取れないとか、体の栄養失うとか、鉄分の吸収を阻害するとか😅
めんどくさいので調べるのやめました👋
その上で子供が飲みたがったら飲ませてます😊

ネコ

バリバリ飲ませてます。
今までミルクだった代わりの量を牛乳あげるように言われています。

今は3食の食事のあとに40くらいずつ、午前と午後のおやつのときに100ずつ飲ませています。
うちの子は身長が低いので、フォロミではなく牛乳を飲ませるように保健師さんに言われました。

けんけんママ

普通に飲ませてます\❤︎/
うちの子牛乳大好きですし、ほんとに体に悪かったら蜂蜜みたいに注意喚起?みたいなのされると思うんですよね🤔
その代わり脂肪分が気になるので低脂肪乳飲ませてます( ˆ࿀ˆ )
1日500くらいペロッと飲みますよ笑

保健師に飲ませてと言われて一日200mlくらい飲ませてます!あとはスープに使ったり。
ほんと賛否あるのでお母さん次第じゃないですかね?でも全く飲まないのはカルシウムとか心配な気がします。ちなみに夜牛乳飲むと虫歯になりやすいって聞いたのでおやつの時間にあげてますが、それもホントかどうかはわかりません😂

hana

牛乳だけであげることはほぼないですが、バナナジュースはよく作って朝食と一緒にあげてますよ☺️