※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠8ヶ月でお腹が張り、羊水が少なく赤ちゃんが小さいと言われています。仕事と保育園料のバランスが難しく、体調を考えて無理は避けたい悩みです。

妊娠8ヶ月で、現在扶養内で仕事をしてます。
仕事は介護施設で介護業務はしない感じで働いています。
ですが、最近お腹が張るのと羊水が少し少ない、赤ちゃん少しだけ小さいと言われてます。
息子が保育園に行っているので、保育園料を払うには働かなきゃ厳しいのですが、体調のことを考えると無理しない方がいいのか、と悩んでます。
仕事も、基本的には立ちっぱなしで9時から17時までです。あと1ヶ月ちょっとなのですが、その1ヶ月が長く、長男の時も産休に入ってから切迫早産で入院になったので、また入院になって余計にお金がかかったら、と考えてしまいます😂みなさんなら、どうしますか?

コメント

☆

私なら以前早めに育休をもらいます!
自分で言いにくいようなら、主治医に相談して診断書みたいなのをだしてもらいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそこまで無理しない方がいいですよね、、、😭
    今週病院があるので、相談してみようと思います!

• 7月28日